プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンキングについて教えてください。タンキングした後の舌は何処に置くのですか?下の歯茎でしょか?

A 回答 (3件)

ロングトーンを吹いているときの位置です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し具体的に教えてください。

お礼日時:2018/12/21 14:50

No.1です。



> もう少し具体的に教えてください。
そんなこと、意識しなくてもできる自然な動きです。

「ツツツツ」と素早く発音してみて、その途中の舌の位置はどこにありますか?
「ツ」と一回だけの場合、そのあとはどうですか?
「ツツツツ」するとき、舌先を上歯茎と下歯茎に交互に移動したら、
素早くできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかい音が出ない為為タンキングが原因なのかと思いましたので。

お礼日時:2018/12/21 16:44

No.2です。



> 柔らかい音が出ない為為タンキングが原因なのかと思いましたので。
それがアタックの強さ(柔らか)という事であれば、息の量と時間の関係でしょうか。
息量が十分であれば、後は舌使いで変わるので、練習を重ねるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習あるのみですね。頑張って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!