アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「僕らが産まれてくるずっとずっと前にはもう アポロ18号は月に行ったって言うのに」みたいな歌詞の曲に変な声が入ってる音声を、
兄3人と私で聴いて怖がってたのを思い出しました。
かなり前なのでうろ覚えですが、悲鳴もしくは「し〇よ」みたいな感じの怖い音が入ってた記憶があります。
怖くて曲は聞けません。
わかる方詳細を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ポルノグラフイティの「アポロ」ですか?



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65509
    • good
    • 0

18号 ?

    • good
    • 0

「キャー」という女性の悲鳴のようなものが聞こえる、という話ですね。


たしかにそのような音は入っていますが、「ただのギターの反響音」という説が有力です。

http://otakei.otakuma.net/archives/2016041101.html
    • good
    • 0

https://www.google.com/amp/otakei.otakuma.net/ar …

こちらを参考に読んでみてください。

「し○よ」は別の曲のようです。
    • good
    • 0

No.1です。



続きです。

イントロ部分「アポロ11号が月に行ったって言うのに~」の後に「キャー」とかすかに謎の女の声が聞こえるというやつですね。実際は、ギターの音が反響したものらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!