プロが教えるわが家の防犯対策術!

この先、イギリス無しのEUはどうなっちゃうと思う? (゜_゜;)
また、イギリスはEU無しでも一人でやっていけるかな?

「この先、イギリス無しのEUはどうなっちゃ」の質問画像

A 回答 (3件)

この先、イギリス無しのEUはどうなっちゃうと思う? (゜_゜;)


 ↑
ここが正念場でしょうね。
上手く乗り着ることが出来れば、EUは発展
するでしょうが、それが出来なければ空中分解
します。




また、イギリスはEU無しでも一人でやっていけるかな?
  ↑
その懸念があるので、英国は中国、米国、日本、その他の
アジア諸国への接近を図っています。
これだけグリーバル化している現代です。
EUを離れても何とかなるでしょう。
EUに留まっていれば、ドイツの後塵を拝する
だけです。

それに英国は世界一の金融大国です。
世界金融全体のシェアを見てみれば、ロンドンのシティが
ウォール街を凌駕している。
国際的な株取引の約半分、国際新規公開株の55%、
国際通貨取引の35%は、ロンドンのシティが占めている。

また、イギリスの外国為替取扱量は、1日当たり2兆7260億ドルであり、
世界全体の40%を占めている。
もちろん、断トツの1位である。
2位のアメリカは、イギリスの半分以下の1兆2630億ドルである。
「国際金融センター」としての地位は、いまだにロンドンのシティが
握っている。
    • good
    • 0

現代の生産力ならイギリスは、独立可能でしょう。

問題は、他国の攻めに対応できるかですね。お金のマジックに対応できるかです。
    • good
    • 0

イギリスの離脱を機にいろんな国からが離脱していくと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!