プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えて!goo は、なぜ回答率が高いのでしょうか?

A 回答 (9件)

回答することでグレード評価されポイントがもらえ


Amazonギフト券やnanacoポイントなどといろいろなものと交換できる
メリットがあるから回答者が多いのではないでしょうか?

また、回答することでありがとうございます。などお礼を言っていただけるのも
モチベーションになっています。

また、自分が回答することにより、自分にも新たな発見があることもあり
回答者としてもこのサイトを利用しています。

教えて!gooグレードについて
・グレードは月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる新しい評価制度です。
・グレード獲得に応じてgooポイント(1ポイント=最大1円換算 )を獲得できます。
・過去のグレードは過去のグレード成績ページ又はプロフィールページにてご覧頂けます。
・グレードアップ、グレードの確定の際の通知は、通知設定画面より変更頂けます。

https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/

gooポイント
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 23:04

怪答率も高いです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね笑

お礼日時:2018/12/21 23:04

暇人が多く集っているのでしょう。


(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!笑

お礼日時:2018/12/21 23:04

知恵袋と比較した場合ですが、



・利用者数が少ないため、回答できる質問が限られる。
・ポイントがたまると、有効利用できる。(知恵コインはあまり活用できない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 23:05

あなたが そう思ってるから・・



世界人口約73億人

日本だけでも⇒約1億2600万人

内 此処の一つの質問に対して 回答数は?・・

それでも 回答率が高いと いえるのなら あなたが そう思ってるから としか 言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2018/12/21 23:05

暇な人が多いだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!笑

お礼日時:2018/12/21 23:05

古いサイトで古参も多いからではないですか?


回答率が高いのかはわかりません。質問したのに回答がなく締め切られる質問も多いので。
近くの駐在さんの話では警察の方もやってる人もいるそうですよ。

他の方の回答ですが
『怪答』は、上手いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 23:05

BA回答数に応じてポイントがもらえAmazonギフト券と交換できる


最近知って驚いた。一方知恵コインに換金性はない。
今Bで、33あと17でAと言われれば、がぜん頑張る=今の僕^^;

コシゴトと言う、リクルート系アプリを3か月やったが、720円で
来なくなった。1000円貯まらないと払わないシステムで、結局
払わない仕組みと思う。世の中にはそんなサイトも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 23:06

No8です。

今コシゴトサイトに行ったら、WEBサイト中止、
今後はアプリ版コシゴトのみのサービス提供とさせていただきます。
とかあった。スマホでもあれば引き継げるらしい事を補足します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!