dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通知無視の件について
というタイトルで
cuestacity@gmail.com
からメールが届きました
自宅の住所や携帯番号・携帯メールアドレスが記載されておりwebコンテンツの退会手続きが
なされてないため、支払額が748500円、事務手数料が22455円今日中に手続きするなら、事務手数料が10000となる。クーポン番号を入力してまずは10000円払うよう要求してきています。
初めての内容なのと、身に覚えないのですが、自宅等の情報を記載されているので気持ち悪く、
ほっておくのはわかっているのですが、どういう相手からのメールなのか、ご存知の方
教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは



 送信元のドメインが「gmail.com(Gメール)」ですと、いくらでもメールアドレスを新規登録できますから、「cuestacity@gmail.com」がどういう相手かを調べるのは難しいですね。

 「自宅等の情報を記載されている」ということは、おそらく名簿業者に質問者さんの個人情報が漏れているのでしょう。

 今後は、迷惑メールと思われるメールは開かないでそのままゴミ箱に捨てましょう。そのような業者は、メールを開封したかどうかがわかるソフトを利用していることが多いです。開封すればするほど、どんどんメールが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐにゴミ箱に捨てます

お礼日時:2018/12/22 11:52

個人情報が知られている事は


不安なので、警察に届けましょう。

最近のアプリは、携帯の色々な
情報にアクセスできる機能が
入っています。

質問者さんの携帯に、住所等の
情報が無くても、お知り合いの
携帯に登録されていれば、そこから
バレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 11:53

通販や何かのサイト登録情報が漏れて、詐欺グループ間で売買されてる事が多い。


よほど信頼のおける通販やサイトで無い限り、漏れる事を覚悟して使う。
    • good
    • 0

https://support.google.com/mail/forum/AAAAhuJmqu …
こちらに似たような内容が書かれております。
まぁ無視ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!