アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋、囲碁、チェスって常識ですか?
初心者でもできるアプリってありますか?

A 回答 (4件)

ルールを知らない人も居ますから、「常識」と言う事にはならないでしょう。


将棋、囲碁、チェスなら、将棋が最も入りやすいかも知れませんし、オンラインゲームもありますしね。
アプリに関しては判りませんが、有っても不思議では無いでしょう。
    • good
    • 0

常識ではないです。


知らなければ知らなくて良いし、
嫌ならば手を出さなくてOKです。

将棋のアプリなら
「ぴよ将棋」
というのがおすすめです。
コンピュータの強さを細かく設定でき、30級から有段者まで楽しめます。
見かけによらず行き届いていてシビアです。
(コンピュータ対戦はオフラインでできるというのもいいところかな)
    • good
    • 0

常識ではないです。

趣味娯楽であり、勝負の世界でもありますね。
将棋とチェスは駒の運びさえ覚えれば簡単です。勝てるかは別として。
囲碁は五目並べから始めた方がいいと思います。

将棋は『三月のライオン』
囲碁は『ヒカルの碁』が漫画で細かく描かれてるのでおすすめします。
ゲームアプリで探してみればあると思いますよ。
初心者ならば将棋ですかね。
    • good
    • 2

おせろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!