プロが教えるわが家の防犯対策術!

大河ドラマの「直虎」がすごく好きなんですが
実際と違うところってどのくらいあるんでしょうか?
本当に三角関係だったんですか?
政次の最後は裏切り者とされて殺されたのは
読んだんですが直虎で書かれてたように
自分が悪となってわざと亡くなったんですか?

他にも実際は違うって部分があれば知りたいです!

A 回答 (4件)

大河ドラマの「直虎」は、


ほとんどがフィクションだったと思います。

理由ですが、史実としてあまりにも関連資料が少ない為、
途切れ途切れの情報を、物語でつないで作られたドラマだから…です。

歴史的人物としてマイナーです。
直虎が女性だったかどうかすらあやふやですから…。

でも、このドラマで柳楽優弥さんを好きになりましたw
カッコいいわぁ〜って。
    • good
    • 1

まず直虎が女だったってのはウソらしいですよ。

    • good
    • 1

実際に違うところは、全部です (^_^;



ほとんど資料が無いんですよ
大河ドラマは歴史ドラマではなく、小説を元にしたドラマなので、あとはテレビ用に作られたストーリーなんです(^_^;
https://bushoojapan.com/iinaotora/2017/01/01/74601
    • good
    • 1

全部嘘でしょ。

そういう伝説を盛りに持ったドラマです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!