プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっせっせーのよいよいよい で始まる手遊びがありましたよね。
そのなかに、おちゃらかホイとか、アルプス一万尺とかありますよね。
それと似た感じで、みかんの花ってご存知ないですか?

歌の歌詞は♪
みーかんーのはーなーが さーいてーいるー
おーもーいーでのーみちーい おーかのおみち

*これの二番目の歌詞を教えてください!!

自分が子どもの時にしてた遊びを子供に教えたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは


間違っていたらすみません。
こちらでしょうか?
------------------------------
1 みかんの花が 咲いている
  思い出の道 丘の道
  はるかに見える 青い海
  お船がとおく かすんでる

2 黒い煙を はきながら
  お船はどこへ 行くのでしょう
  波に揺られて 島のかげ
  汽笛がボウと 鳴りました

3 いつか来た丘 母さんと
  いっしょに眺めた あの島よ
  今日もひとりで 見ていると
  やさしい母さん 思われる

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/mikanno_h …
    • good
    • 2

---2番---


黒い煙を はきながら
お船はどこへ 行くのでしょう
波に揺られて 島のかげ
汽笛がぼうと 鳴りました

---3番---
何時か来た丘 母さんと
一緒に眺めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる
    • good
    • 0

「みかんの花咲く丘」ですね。


歌詞およびmidiはこちら↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-dou …

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-dou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!