電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gmailでいたずらメールがきます
相手を割り出せないでしょうか?

A 回答 (6件)

ヘッダーをみて、IPアドレスが分かっても、犯人が特定出来ませんからね。


ISPにクレームを入れるぐらいしかないしね。

ただ、送信先のIPアドレスを隠していたりするISPが多いからね。サーバのIPアドレスのみにしていたりする。すると、送信のISPも分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/23 15:18

|ω・`)っ「ヘッダー」

    • good
    • 0

こんにちは。



 gmailのアカウントはいくらでも取れますから、ご自身で相手を割り出すのは困難ですね。
 また、Googleにメールによる権利侵害を理由として、アカウントの個人情報の開示を求めても、開示されません。

 とりあえず、そのアカウントのメールをブロック(着信拒否)しましょう。
 https://support.google.com/mail/answer/8151?co=G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/23 15:19

機械相手に勝てる自信があるなら、調べたら良いですが、勝てそうにないなら、そんな無駄な事は止めてください。

    • good
    • 1

その発信者を迷惑メールに指定で、もう受信箱に来ないでしょう。


相手を探すとか、難しいですし、フリーメールで変え放題です。
このため新しいメルアドなら、又来ますが、速攻、迷惑メールに
指定で来なくなります。
返信しては駄目です、読んだ証拠なので喜んでたくさん来ます。
    • good
    • 1

いたずらとは友人かなにかとうことでしょうか?



どこかでアドレスを取得してあなたも千通くらいお繰り返してあげたらどうでしょうか?

でもそんな事するよりフィルター機能で迷惑メールに入れるか削除して気にしないほうが
時間的にも気分的にも良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!