アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段Wi-Fiを繋いでスマホを操作する事が多い方にお伺いしたいのですが、通信量をギガに換算すると、月に何ギガ位使っているか分かる方いますか?

質問の意図なのですが、
私は家にWi-Fiを繋いでおらず、前までモバイルデータ量月5GBで我慢していたのですが、今月から50GBにプラン変更しました。

今まで我慢していた分youtubeなどの動画サイトも通信量を気にせず見まくっているのですが、このままの調子でいくとひと月に50GB持つのか気になって質問させて頂きました。

参考例として、Wi-Fiに繋いでギガを気にせず使い放題の方は月に何ギガ分位使っているのかな?と気になったのです。

日本語が分かりづらい部分があったら申し訳ありません!
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答して頂いたのに私の質問の仕方が悪くてすみません…!

    Wi-Fiを繋いでいる時モバイルデータは減りませんよね?
    でも、Wi-Fiで通信は発生(?)していますよね?
    ギガ、という目に見える形ではないかもしれませんが。

    その、Wi-Fiの、目に見えない通信量(?)をギガに換算するとだいたい何ギガ位になりますか?と質問したかったのです。

    日本語がおかしいのと、ネット系に疎くて変な質問になってしまってるかもしれません(;_;)

      補足日時:2018/12/23 17:56

A 回答 (9件)

近くにあった、よく放置している携帯電話で無線LANの通信量なら、約5GBだったな。


携帯電話で動画とか見ないから。
携帯電話でみるぐらいなら、パソコンでみますから。
そもそも、アクセスポイントってWi-Fiだったか忘れたw

パソコンは、カウントする気がないから、知らない~
まぁ、PC間の移動平気でしているから1TBぐらいいっているんじゃないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 20:16

例えば


画質に寄る 比較
「普段Wi-Fiを繋いでスマホを操作する事」の回答画像8
    • good
    • 0

そもそも、人によって違うだろ


「月に何ギガ位使っているか分かる方いますか?」でなく
<YouTubeアプリのデータ通信量の目安>を聞いた方が
いいんじゃないか??

 再生画質によってもデーター量が変わるって理解できますか?

 例えば下記サイトだと
<YouTubeアプリのデータ通信量の目安>を
実際にYouTubeの動画再生は時間に対して
どれくらいのデータ通信量を消費するのかを
検証しているサイトもある

https://net-torisetsu.jp/youtube-traffic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって違うのは当たり前で、それ前提で質問しています。
あと、私はyoutubeアプリのデータ通信量を知りたいわけではありません。
youtubeだけを利用している訳ではないので。
ちょっと、回答が的外れですよ。

お礼日時:2018/12/23 18:54

僕はスマートフォンで動画などを見ないので家のWI-Fiと外のパケット合わせて精々月に2〜3GBですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/23 18:59

この一ヶ月です。

「普段Wi-Fiを繋いでスマホを操作する事」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が知りたかった事はまさにこれです。
画像付きでとても分かりやすいです(^^)

お礼日時:2018/12/23 18:09

ドコモの契約で2Gです。

基本上限は行きません。
家やwifiの有るところではwifiを使用していますが、
ネット環境が整っているため、さほどスマホは使いません。
が、スマホのデーター使用量を見たところ、
概ね一月で27G使っています。結構使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 18:06

3GBで契約しているけど、使っているのは1GB位。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、私の質問の仕方が悪かったのもあり、質問と回答が食い違っているようです。
補足も目を通して頂けると幸いですm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 18:04

すみません。

50ギガの間違いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、私の質問の仕方が悪かったのもあり、質問と回答が食い違っているようです。
補足も目を通して頂けると幸いですm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 18:02

Wi-Fiを繋いでますが1ギガで契約してます。

動画見放題です。507ギガで契約するのは損では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、私の質問の仕方が悪かったのもあり、質問と回答が食い違っているようです。
補足も目を通して頂けると幸いですm(_ _)m

お礼日時:2018/12/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!