プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneXsを買ってから2週間も経ってないのにバッテリー最大容量が99パーセントになりました。これっておかしいですか??

質問者からの補足コメント

  • やってみたのですが、治らないです

      補足日時:2018/12/24 05:48
  • iPhoneはできないですか??

      補足日時:2018/12/24 11:05

A 回答 (6件)

No.1です。


 結果報告です。

 100%の表示になりましたが、充電ケーブルを抜くと間もなく99%になってしまいました。
 出来るような、出来ないような微妙な結果でした…
    • good
    • 1

No.1です。



 Aplleのサイトには、iPhoneについてはこのやり方は載っていません。iPhoneとAplleのPCはいずれもリチウムイオンバッテリーですから、応用できるんじゃないかということです。
 ちなみに、今、試しにやっています。結果が出たらご報告したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果報告お願いします。

お礼日時:2018/12/24 17:21

No.!です。



 次の対応として、下記の方法を試して見られればどうでしょう(PCが対象みたいですが)。
 私も、一度やってみようと思っています。

 【Apple ポータブル:コンピュータのバッテリーを調整して最適な状態にする】
  https://support.apple.com/ja-jp/HT201575

 ちなみに、私が持っているやつ(購入後約1年。機種は違います。)は、フル充電したとき、100%と表示されるときと99%と表示されるときがあります。100%と表示されることの方が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneでも、できますか??URLのやつです

お礼日時:2018/12/24 11:07

1%なんて誤差の範囲ですから諦めるしかありません



どうしても気に入らないなら

新品を もう一台購入する

という方法しか解決策はありませんが

それをしたから と言って

同じように誤差が出ない という保証はありません
    • good
    • 1

使い方にもよりますが1年で85%、2年で80%程度にまで落ちるので、99%なら正常範囲内かと思います。


わたしのも1~2週間くらいで99%となりました。
80%を切ると結構短くなったと感じますので、買い換えの目安にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1~2週間で99%になったので正常範囲ってことですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/24 17:22

こんばんは。



 再起動を試してみてください。治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らないです( ; ; )

お礼日時:2018/12/24 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!