プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいますその人は警察官の息子です
私は万引きをして前歴がつきました。
私のしたことは彼にバレてしまうのでしょうか?。

A 回答 (5件)

そんな事がばれるかもって


心配して付き合う位なら
別れた方が身のため人の為だと思います。
    • good
    • 1

結婚しようとすれば、相手のお父さんの警察官が、必ずあなたの身辺調査をするはずです。

 警察内部で情報を入手することはできませんが、興信所などを使えば、前科・前歴などばれてしまうでしょう。
    • good
    • 0

警察官と結婚するなら、身辺調査や前歴照会ありますが、息子さんなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

万引きで前歴?



ふつう万引きで前歴はつきませんよ

万引きを数回繰り返して、窃盗罪となったのですか?

警察官の息子なら、一般市民ですから、あなたの過去の犯罪歴なんか調べられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回しかしてないんですか。前歴がつくと言われたので気になります。

お礼日時:2018/12/24 10:17

仕事で知り得たる情報は外部に漏らすことなかれ。


社会人の遵守する規律です。
特に国家公務員なので、知っていても息子に話すことはありません。
役職階級によっても社内でも守秘義務があるので、万引きをした店の人や調書をとった警察ぐらいしかわからないです。
その息子さんが警察ないし官僚になった場合公安が身辺を調べるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!