プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から、ご飯行きませんか?と今度は
誘いが来たんですが...内心すごい嬉しい反面
食事だけしか行ってくれないのかなぁと不安になります。これが2回目の食事デートです。
友達感覚なんですかね?

A 回答 (7件)

2回目も3回目の食事のデートで十分でしょ。


食事のデートで様々な相手の情報が得られます。
食べ物の好み、お店の選定のセンス、箸・茶碗・ナイフ・スプーンなのの持ち方、食べ方等々、
その人の基本的な要素が明確に出てくるのが食事です。
話題の振り方、聞き方、表情等、人間として大切な要素が一杯です。
よくよく相手の事を知ってから次のステージに行くことをおすすめします。
2回目で食事だけかとは、いささか、急ぎすぎの感が有りますね。
    • good
    • 1

その食事の後であなたからホテルに誘えば良いのでは?

    • good
    • 0

,少しずつの方が良いと考えたのかも。

距離感ね。
    • good
    • 0

2回目でどこにいきたいのですか?


デート?
ちょっとハードル高いなーと思います。

何回は食事を重ねて、慣れてきた所で、もう少し時間を長く過ごす、そうやって少しずつ距離を縮めていくものかなぁと思います。

2回目でデートとか私はちょっと嫌かも。
逃げ場がなくて。。。時間も長くなるだろうし、、、まだ慣れていない人と長時間緊張状態で過ごすのはちょっと疲れるかも。

相手もすこしずつと思ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

1回目って、本当にご飯食べるだけで終わったんですか?

    • good
    • 0

「ご飯とホテル行きませんか!」


とは言えないでしょう…
ご飯食べながら、1日デートの約束でも取り付ける予定なのかもしれませんよ
    • good
    • 0

ペースが違うだけ。


じっくりと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!