電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー節約主婦です。

こないだ、30万円ぐらいのものをいきなり買ったのを見て主人がビックリしていたのですが、「あなたの金は半分は私のものだ!」と私は主張したのですが、合ってますか?
半分は私のものなんですよね???

A 回答 (5件)

こんばんは。



 揚げ足を取るようですが、「あなたの金は半分は私のものだ!」はちょっと違うと思います。それだと、「お金は全部ご主人のもの」からのスタートになってしまいます。お二人の協力で得た収入ですから、「この家の金は半分は私のものだ!」が正しいと思いますね(笑)。

 ちなみに、我が家(普通の家庭です。)では家内が少し前に、私に内緒で新車の軽自動車を買いました。いきなり納車されて、びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この家の金は半分は私のものなんですね!安心しました

お礼日時:2018/12/25 01:56

なんで相談しなかったの?


そこが問題!
    • good
    • 0

まあ、ある意味あってますけど、「その半分の金に見合う働きはしていない」と言われたらどうするんでしょうかね。

    • good
    • 1

自分がされて


許せるならいいんじゃない?

30万使って、海外に遊びに行ったとしても
馬券買ったとしても
半分は、旦那さんのお金なんだから
    • good
    • 0

法的解釈は別にして、半分の権利はありますよね。



ただ30万円がどちらのお金から出ているか、ハッキリとしているなら良いですが、あなたが一手にお金を握っているなら、毎月いくら自分のお小遣いから貯めていて、何ヵ月分で買ったと伝えておく方がベターです。
その方が旦那様のモヤモヤは消えると思います。
まぁそこまで気にしていなければ、説明も不要ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!