プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那とは5年ほど前再婚しました。
当たり前のように一緒に住む準備をしてましたが、再婚を機に元嫁のところにいた上の子が戻ってきて→その後元嫁と下の子も戻ってきたため、未だに一緒に暮らしたことはありません。(子供たちはもうとっくに成人してます)

その話をするとお前は自分のことだけか!と怒り出し、話し合いすらできません。

今は旦那の気の向いた時(エッチをしたい時)だけたまに会いに来て、終わったら帰るという生活です。

お休みももちろんクリスマスもお正月も、旦那は自宅で元嫁と子供たちと過ごしてて、なんだか私が愛人みたいです。

私はできれば離婚歴を増やすことは避けたいのですが、その場合このまま待ち続けることしかないでしょうか。
すぐに怒鳴り出して話し合いのできない男性とは、どのように付き合っていけば良いのでしょうか。

特に男性の心理を知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

不誠実な男だと思います。


弁護士さんに相談して、取れる物は取ってはいかがでしょう?
貴方の人生をなんだと思っているのかしらね。
    • good
    • 1

えー、そんな男ポイですよ!


こっちから願い下げ!!
今の時代バツ1.2も多いしそんな変わらないですよ!!
ほかの女と住んでるとか元嫁であろうと女!
浮気と一緒ですよね!
毎日ご飯食べててたまにパンが食べたくなるから来るみたいな感じですよね?ない!ない!
    • good
    • 1

尻軽男め。

荷物出し玄関の鍵をかえます。私なら。それから3人で話さないとダメですよ。勝手な男だわ。
    • good
    • 0

慰謝料取ってやれよ!


元嫁は もう他人何だから(怒)

離婚して慰謝料たっふり取ってやれ!
離婚歴増えだって気にするな!
相手が悪いんだから

他に幸せ見つけな!
頑張って!
    • good
    • 2

うん。

元嫁と彼に不倫の慰謝料請求して別れな。彼には経済DV&DVでさらに慰謝料追加請求して。まずは法律の専門家に相談。

これ不倫だからねw相手女が元嫁だろうが法律上の今嫁は貴女だからw
離婚歴は仕方ない。男のDVの証拠があれば変には思われないよ。

元嫁の神経がわかんないわ。もう今嫁が居るのに図々しすぎる。
言いなりでいいの?愛人状態でいいの?不倫略奪じゃないのに?これ元嫁こそが不倫女なんだよ。法律上は。不倫の代償払わしたれ。がんばれ。

あとね。元嫁さ、母子家庭の手当てもらってるか分かる?もらってたら役所にチクったらいいよ。男と住んでるのにもらってたら不正受給よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那曰く、元嫁は家族だから?不倫ではないらしいです。
元嫁も旦那も、時期がくればまた復縁しようと思ってたんだと思います。
ただお互い自分からやり直そうとすると負けたみたいで嫌だったみたいで。
そんなのに利用されたのかと思うと、正直悔しい思いもあります。

母子手当はもらってたはずです。
今は子供達成人してるので過去形ですが。
完全に不正受給してましたよね。

前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/27 17:20

あなたは「恋愛相手」であって「家族」じゃないんでしょうね。


どういう経緯で結婚になったのかはわからないけれど、
彼には「結婚する」という覚悟があまりなかったように見えますね。

まぁ成人しても我が子は可愛いもんですし、
その子たちと「家族」するならやっぱり実母である元嫁の方がスムーズですからね。

あなたはどうしてもっと強気に出ないんでしょうか。
周囲の人に助けを求めていい状況ですよ。
旦那が地位のある人で周りは何も言えないとか、
実は元々W不倫からの再婚だったから周囲が敵ばかりとか、
そういう理由でもあるのでしょうか。

離婚したくない、状況を変えたいと思うのであれば、早めに専門家に相談しましょう。
専門家なら特殊な事情があってなかなか話し合えない場合でも、
色々な手段を提示してくれるでしょうし、依頼者であるあなたの味方になってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「家族」ではないんだと思います。
旦那と元嫁は何度も結婚と離婚を繰り返してるので、結婚に対して簡単に考えてるのかも知れません。
私は結婚するなら離婚はしない!と宣言していて、自分も同じ気持ちだと言う言葉を信じてしまいました。

旦那とは離婚後半年後くらいに知り合ったので、不倫ではありません。
私が一言でもいい返そうものなら、暴力と暴言が始まるので、黙るしかない状況です。

年明けから専門家に相談に行ってみようかと思います。

お礼日時:2018/12/26 14:53

これでは、結婚生活が成り立っていません。

結局は子供と元妻と離れられないと宣言してるも同じですよね。ずいぶんと旦那様の都合のいい形です。私なら、こんな形になってすまないという気持ちすら表さず怒鳴りつけるような夫は嫌なので、結婚解消を考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は妻ではなく愛人と変わりませんよね。
愛人の方が少しは大事にされるのかなとも。
好き勝手されて全く大事にもされず怒鳴られ殴られるだけの生活は、考え直さなくてはならないですね。

お礼日時:2018/12/26 14:56

◆旦那とは5年ほど前再婚しました。



※と言うことは、下記の態様は5年間継続していると言うことですね。


◆当たり前のように一緒に住む準備をしてましたが、再婚を機に元嫁のところにいた上の子が戻ってきて→その後元嫁と下の子も戻ってきたため、未だに一緒に暮らしたことはありません。(子供たちはもうとっくに成人してます)

※一緒に住む準備をしていたあなたよりも後から準備を始めた元妻と下の子の引っ越しの方が早かったようですね。あなたも当たり前のように引っ越してしまうと方法もありそうですね。


◆その話をするとお前は自分のことだけか!と怒り出し、話し合いすらできません。

※言葉で言いくるめられてしまうのであれば、あなたが単独で交渉しても何も進展しないと言うことですね。代理人を立てて交渉することもできます。


◆今は旦那の気の向いた時(エッチをしたい時)だけたまに会いに来て、終わったら帰るという生活です。
◆お休みももちろんクリスマスもお正月も、旦那は自宅で元嫁と子供たちと過ごしてて、なんだか私が愛人みたいです。

※不服があるなら行動したほうがいいですね。


◆私はできれば離婚歴を増やすことは避けたいのですが、

※戸籍を提示しながら外を歩くこともないでしょうから気持ちの問題ですね。


◆その場合このまま待ち続けることしかないでしょうか。

※何もしないで5年間待ち続けた結果が現状です。
現状維持でよいなら待てばいいし、現状維持が不服なら行動してください。


◆すぐに怒鳴り出して話し合いのできない男性とは、どのように付き合っていけば良いのでしょうか。

※夫との交渉は代理人を立てた方がよさそうですね。
元妻に交渉しに行くこともできそうですね。


◆特に男性の心理を知りたいです。

※心理を知ったところで何もならないので目標を設定して行動を開始した方がいいですね。


【所見】
厳しい意見になりましたが、何もしなければ状況は変わりません。
また、あなた一人の力だけでは事態を好転させることはできないと思います。
速やかに専門家に相談して交渉すべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5年間変わらずです。
元嫁と子供たちが戻ってくる状況は、元々家族で住んでた家なので簡単なことだったんだと思います。
家具とかも置いてあったので。

旦那は自分は特別な人間。お前は凡人だ!と言ってるくらいなので、私の話は馬鹿にして聞く耳すら持ってくれません。
親の意見すらうるせえ!と怒鳴り散らす人なので、身内に間に入ってもらうことも無理なので困ってしまいます。

確かに今は幸せと思えることは何も見つかりません。
年明けから専門家に相談に行って、きちんと考えていこうと思います。

お礼日時:2018/12/26 15:03

男性の心理の問題ではないでしょう。

あなたの再婚相手が男性を代表しているわけではありません。独特な考えを持つ男性なのです。そして、あなたもです。

再婚とは名ばかりの旦那は、あなたが今の生活に出来るだけ文句を言わないように、適当にセックスをするためにあなたのところに立ち寄っている意味を分かりましょう。あなたは経済的に困らない人なのですね。

旦那との関係を正常な関係に戻すには、元嫁と子どもを追い出すことです。元嫁に慰謝料を請求しましょう。同時に、あなたの旦那の元を去れ、去らなければ去るまでの間、1日につき1万円を慰謝料と別に請求する。と、言うように内容証明で送っておきましょう。もちろん期限を切ってです。そして、応じなければ裁判所に訴える。と、書いておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那が何のために再婚したのか、考えても理解できません。
元嫁がヤキモチ焼いて自分のところに戻ってきてくれると思ったのか。
実際再婚の話が出た途端、元嫁から私への嫌がらせも始まったので、旦那の思い通りだったのかも知れません。

元嫁と子供たちが出て行くのが、きっと正常なことなんですよね。
元嫁への慰謝料の件も含め、専門家に相談してみようと思います。

お礼日時:2018/12/26 15:10

紙の上だけでもそんなのと夫婦でいるよりも、離婚歴が増えたっていいと思います。


結婚の準備も進めたとのことですから、それにかかった費用と慰謝料くらいは請求したらいかがですか?
そんなの婚約破棄どころじゃないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に紙の上だけの夫婦ですよね。
旦那からしてみたら、結婚してやったんだから婚約破棄にはならないって言うと思います。

でも、結婚生活送る気もないのに籍だけ入れて、しかも結婚期間5年+交際期間4年。
10年近くも振り回されて、慰謝料くらいは請求したいです。

お礼日時:2018/12/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!