アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故で死ぬ人間、病気で死ぬ人間



運命って決まってね?

努力とか才能じゃなく

小林まおさんですか?

相当苦しかったと思いますし
子供もいて残酷

相当無念だったと思います


あれは抗えた事なんでしょうか?
運命でしょうか?

A 回答 (7件)

運命って決まってね?


 ↑
これは、客観的事実がどうのこうの、という
問題ではなくて、思想の問題です。

キリスト教の最大派閥に、カルバン派
というのがあります。

これは天国に行けるかどうかは、予め
決まっている、という教えになっています。

予め決まっているなら、無茶しそうですが、
現実は違います。

俺は天国行きなんだ、ということを確認
したいがために、聖書の教えをよく守るように
なるのです。

だから、こうした考え方が資本主義を成功
させたのだ、とウエーバーは説明しています。
    • good
    • 1

あくまで私見です。


いのちはこの世に生まれた時に、使える時間が決められていて、誰もそれを変えることも知ることも出来ないのだと思います。
それを運命と呼ぶのかもしれませんが、
いのちに出来ることはただ一つ、もらった時間を精一杯生きることだけなのです。
死なないいのちはありません。
何時なのかわからない、燃え尽きるその瞬間まで、今という時間を大切に生きること、そしていのちを誰かに託すこと
・・生きるということは、ただ、それだけなのかもしれません。
さ、今日も仕事がんばろうっと。
    • good
    • 0

運命が存在しているとしても、それは誰にも前もっては


わかりません。いつ病気なるかいつ死ぬか、だれにもわかりません。

それなら、運命があってもなくても同じです。運命が決まっているとして、
なんの努力もせず死んだように生きるより、運命なんかないと思って、
精一杯生きるほうが豊かな人生になると思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精一杯生きなければ
死なずにすんでも

精一杯生きます?

お礼日時:2018/12/25 20:20

この世の中、人間ではどうしようもないことがたくさんあるのです。



「運命」としてしまった方が諦めがつくこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2018/12/25 20:33

努力と才能でアナウンサーになったのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気も才能ですかね

お礼日時:2018/12/25 20:33

なぜか有能な人ほど病や事故で早く亡くなっていく気がしてならない。



憎まれっ子世に憚る…ですね。
    • good
    • 1

人生は修行とか言いますが、残酷な修行は嫌。



神様は、不公平。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神様は知りませんが

極楽浄土はあってるかもですね

お礼日時:2018/12/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!