激凹みから立ち直る方法

是非住んでみたい所はどこですか? 3つでお願い致します。(できれば産まれ故郷も) 札幌、神戸、大阪心斎橋のど真ん中、です。高知です。大阪と名古屋に18年づつ住んでました。特に
大阪は好き
ですね。ごった煮みたいでパワフルです。札幌は行った事がないからなんとなくです。観光なら食いもん旨いで済みますが、どうなりますか

A 回答 (3件)

3ヵ月以上住んだことの街が、57ヵ国にもなり、その中から、一番気に入った街、メキシコのケレタローに住んでいます。

本籍は九州でも、大阪育ち。日本は肉と言えば牛肉に決まってるのに、豚肉ってとこはどうもしっくりいかず。それから、暑いのやら寒いのも大嫌い。一年中温暖で冷暖房が必要でないとこ、ローラやベッキ―みたいなのがうんじゃかいて、陽気で親切、食べ物も酒も美味い、外国人物価が高くないこと、家に鍵をかけるのは、夜に寝る時くらいの治安の良さ、街のインフラが整っている、物も何でも豊富にある、とか勝手なことばっかりを求めて、たどり着いた街で、気がついたら29年もお世話になっています。

車で6時間走れば、一年中きれいな海で泳げる有名な海岸リゾート地、3時間ほどで震え上がるような寒いとこもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メキシコとはまた思い切りましたね。私はブラジル行きたいんですが、住みたいとこではありません。ボサノヴァ、サンバが好きなだけで。でも住むのって良いですね

生まれ故郷:北海道

住みたい場所:沖縄県

(日本の北端の都道府県に長く住んできたので、次は南端の都道府県に住みたいです)

札幌市は人を選ぶと思います。

移住して、そのまま気に入ってずっと過ごす人もいますが、かなり嫌いになってしまう人もいます。

県民性がかなり独特かな。男性も女性も。

良くも悪くも、「日本の中の外国」と言った感じです。

あとは、名古屋市や大阪市よりは生活レベルは落ちます。電車の本数を見れば分かりやすいかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。札幌市はそうなんですか

神戸は山、海ありでいいが、893多いからな

住みたいとこは、ニュージーランド
超治安が良くて、自然が綺麗
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。神戸はおしゃれ過ぎて合いませんね。泥くさいのが良いです。オーストラリア移住する人多いみたいですね。海外移住は難しいです