プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(ほぼ彼氏状態)の名前を呼ぶのが恥ずかしいです。

彼が私の下の名前を呼びたがってるみたいなんですが、照れるのか上の名前で呼ばれています

たまに下の名前、もしくはフルネームで呼ばれるので
私も名前で呼んだ方がいいのかって思います

でも、上の名前すら言うのがなんだか恥ずかしくて...
いっつも「お前さー」、「お前ってさー」、「ねぇねぇ」みたいな感じなんです

名前呼んだ方がいいですよね?
恥ずかしくならない方法とかないですかね?

A 回答 (2件)

私の場合、苗字のさん付け、ですます調、たまにタメ口です。


長続きしたくてケンカをしたくなければおススメです!ケンカゼロです。
よそよそしいですが尊重してる雰囲気が作れてケンカになりにくいです。

「お前」だといつかカチンと来る時がきますよ。
下の名前やあだ名も距離が縮まりますがそれと引き換えにケンカが増えます。
言葉遣い、呼び方は大事です。
    • good
    • 1

なんて呼ばれたいか聞いてみては?



『恥ずかしい』って正直に言ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています