dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneXsMax でWifiにつながるまでに、時間がかかるようになってしまいました。
Wifiの設定画面では、即接続に、なるのですが、バッテリーの左のアイコンが出るまでに3分くらいかかります。
考えられる原因ありましたら教えてください。
OSアップデートは、試しました。

A 回答 (3件)

日本時間の12月18日にリリースされたiOS12.1.2へアップデートしたユーザーから、「LTE回線につながらない」「Wi-Fiに接続できない」などの通信問題に関する苦情が相次いでいます。

世界中で「つながらない」との苦情

18日にリリースされたiOS12.1.2にアップデートしたiPhoneユーザーから、通信回線につながらないという苦情が世界中で多数報告されていることが、米メディアForbesの調べで明らかになりました。

AppleはiOS12.1.2のリリースノートで、「トルコでiPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS Maxのモバイルデータ通信に影響する可能性のある問題に対処」したと記していますが、iOS12.1.2をインストールすることで、この問題はiPhone XR/XS/XS Maxだけでなくすべてのモデルへ、また地域もトルコだけでなく全世界へと拡大しているようです。

ニュースになってましたけど、ちがいますかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同様の方がいらっしゃるとのことで、ありがとうございます。

次回のアップデートを待ちます。

ありがとうございました。

iphone以外では問題ないですか?

他にも支障があるようでしたら、ルーター側に問題があると思います

また、他のWifiスポット(スタバとか)でも同様ですか?
同様なら本体の異常ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてのスポットで同じ症状でした。
アップルサポートで遠隔診断で異常なしでした。

こまりました。

試してみることといえばWi-fiの設定を一度削除してもう一度設定し直すということをやってみると

上手く行くこともあると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、だめでした。