電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod touchでiOSをアップデート?する方法を教えてください。

今日ずっと放置していたiPod touchを起動しました
なにかアプリを入れようと思ってダウンロードしようとすると、iOS10.0以上が必要みたいで…

今私が持っているiPod touchのiOSは9.3.5で、ソフトウェアアップデートで更新しようとしても、「お使いのソフトウェアは最新です。」と出てしまいます。

A 回答 (3件)

・iPod touchは第3、4、5、6世代を所有しています。

お持ちなのは、どの世代でしょう?

第5世代はiOS 9.3.5が最終です。

第6世代なら現在時点、OS 12.4.3まで上げられます。

<注意>
・最近のiPod touchはバッテリマネージメントがおかしくて、
 電源OFFでもバッテリーを消費していきます。(Lightningコネクタになってから)

3世代、4世代は1年以上放置でも、電源が入りますが、
 5世代以降はバッテリーがゼロになると、Lightningコネクタで24時間充電しても
 電源が入らなくなります。←新品のバッテリーでもこの事象は発生します。

分解してバッテリ端子(バッテリーコネクタが基盤にハンダ付けされている部分)
 から、リポバッテリーの3.7vで30秒程度直接充電すると目を覚まします。

参考
【iPod touch:(Wikipedia)】
 下記の中段にある各世代の仕様表が参考になるはずです
 https://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!注意や参考まで…!
私のは5世代のものなので、これ以上はアップデートできないですね‪( ;ᯅ; )‬

追加

iCloudかPCでデバイスのバックアップを作成します。次にデバイスを電源に接続し、Wi-Fi でインターネットに接続し、「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」をタップ、「ダウンロードしてインストール」をタップし、必要な容量が足りないため App を一時的に削除してもよいかを確認のメッセージ→「続ける」をタップ、(削除された App は後で再インストールされる)
削除せず、すぐアップデートする場合は、「キャンセル」後「インストール」をタップ(または、「後で」をタップし、「夜間にインストール」または「後で通知」を選択し就寝前にデバイスを電源に接続しておきます)、パスコードの入力が必要な場合もあります。

できない場合、別のネットワークを使ってアップデートしてみます。(orコンピュータを使ってデバイスをアップデートします)
それでも駄目なら「アップデートを削除」して再びダウンロードします。
「設定」「一般」「[デバイス名] ストレージ」Appリストの中からアップデートを探し、
アップデートをタップし「アップデートを削除」をタップし、「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」最新のアップデートをダウンロードします。
App リストにアップデートが表示されない場合は、コンピュータの Finder または iTunes を使ってデバイスをアップデートします。

(以上ができないのですか?)
    • 0

5年以上経過したモデルは、最新のiOSにアップデートできなくなっています。

• 0
この回答へのお礼

かなり時間が経っていたようでこれ以上のアップデートはできないみたいです…;-;
回答ありがとうございました!