dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macを使用しているのに、Appleのサイトが開けなくて困っています。icardなどを利用したいのですが、まったくロードせず、ページが開けません。
何が原因と思われるでしょうか。また解決法などあれば教えてください。他のサイトは問題無しです。

A 回答 (5件)

>もしかしたら中古品ということも関係しているのかとも思ったりします・・

いや、そういったことはないかともいます。

OS 9.1を塚手いるのだったらIEの最新版を入れてみてそれでもだめか確認してみてください。

それとコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」でアップデートする物がでなくなるまでアップデートしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/i …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示の通りいろいろ試しましたがだめでした。何度かは開いたのですが、物凄く時間がかかるような開き方でした。(15~30分)何か他に問題があるのかもしれません。とりあえず日が経ち過ぎてしまったのでこれは締めきることにいたします。ご回答どうもありがとうございました。お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。

>文字の一部だけはロードしています。

しかし、それから先がまったくしません。
おかしなことに、別のページに移動しようとする一瞬に、ページ全部が写ります。その後もう一度バックしても、更新してもダメなんです。

ひょっとしてOS Xを使っていますか?そしてIEを使っていませんか?
その場合そういった状態になったときはコマンドキーを押しながらAキーをおしてすべてを選択状態にするとみれる場合が多いです。
みれたらページの選択されていないところをクリックすればそのまま正常な状態になります。

これはIEとOS Xのマッチングの問題でおそらくどちらかのバグです。
OS Xではよくある現象です。決してAppleサイトの構造がおかしいわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

>ひょっとしてOS Xを使っていますか?そしてIEを使っていませんか?

現在、OS 9.2でIEを使っています。imac SE 2001年モデルを使用ですが、これは昨年、優良中古品ということで購入しました。その時点でOS 9.1でIEでしたが、その時から上記のような状態です。当時はmacの使用頻度も少なく、あまり気にとめていなかったのですが・・・。もしかしたら中古品ということも関係しているのかとも思ったりします・・。
再度のご回答をどうもありがとうございました

>icardの使用はOSがMacOS9以上で「.Mac」の会員になってログインすることです。

iCardの利用自体は.Mac会員でなくてもできますよ。
自分の写真なんかを送れないなどオリジナルで作れないだけで。
    • 0
この回答へのお礼

追記をありがとうございました。

icardの使用はOSがMacOS9以上で「.Mac」の会員になってログインすることです。

もしまだでしたらとりあえず参考URLで60日間無料お試し会員になればicardの使用できます。

参考URL:https://www.mac.com/WebObjects/Signup.woa/wa/tri …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。WINでは問題ないのです。カードもこれまで利用してきました。ならばWINで送ればいいということなのですが、最近macをメインにしていまして、こちらのほうでも使用したく思っています。ご回答ありがとうございました。

IEを使っていたら初期設定(環境設定)の「cookie」を選択して「サーバ」の所でApple関係の物を削除してください。

また、「詳細設定」の所で「キャッシュ」を「からにしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
IEを使っています。ご教示の方法をやってみましたがダメでした・・。また、質問に「まったくロードしません」と書きましたが、文字の一部だけはロードしています。しかし、それから先がまったくしません。
おかしなことに、別のページに移動しようとする一瞬に、ページ全部が写ります。その後もう一度バックしても、更新してもダメなんです。
ご回答ありがとうございました。