プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監視カメラで赤い点滅する光が付いている物は、ほとんどがダミーだと聞いたのですが、本物でも赤い点滅する光が付いている物はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社のは本物ですが


赤い点滅します
    • good
    • 3

どれがどう。

という決まりはないでしょう。だったらダミーの意味がありませんから。
    • good
    • 1

監視カメラの目的は、犯行などがあった場合に犯人を特定すること、だけではありません。

監視することで、犯行そのものを抑止する目的のため設置されているもの(ダミーを含む)も沢山あります。両方の目的を果たすため、わざと少し目立つように設置されている本物の(ダミーではない)監視カメラも少なからずありはします。
特に本体で記録するのではなく、複数のカメラを接続しカメラとは別に録画装置を備えるタイプに多いように思います。
    • good
    • 2

暗視カメラは、近赤外線を照射し撮影します。

画像はモノクロです。
ですから、暗視カメラは、赤い光など点滅しません。

近赤外線と言えば、思い当たるのは、テレビやエアコン等のリモコンですね。
暗がりで、リモコンを操作して赤く光るでしょうか?
さよう、近赤外線は、可視光線の外に有るので、人の目には殆ど光としては感じさせません。
    • good
    • 1

家のカメラは、夜になると赤い光が見えますが、点減はしていませんね。


ダミーカメラでも点減はしていなかったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています