プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のトイレは洋式だけど汲み取りで毎月1回汲み取りに来てもらっています。水洗トイレだと汲み取りはないようだけどどうやっているのでしょうか?
水洗トイレに変更する場合どういうことをして料金はだいたいどれくらいするものでしょうか?

A 回答 (5件)

下水道が有れば それに繋げる工事を業者に頼む 本管までの距離により料金は色々 地道 舗装道路でも違いがあり 


下水道が無ければ浄化槽を設置する
    • good
    • 0

下水道の使用届をして、水洗便所にする、


業者が届もしてくれるよ。
下水道がない地域ではできないよ。
    • good
    • 0

> 水洗トイレだと汲み取りはないようだけどどうやっているのでしょうか?


そのまま、下水にGO!

下水が完備されていない地域だと、敷地内の浄化槽で濾過して、ドブへ流す。
定期的な浄化槽の洗浄が必要だし、地域によっては禁止されてる。
(うんこ水の流れるドブは、地域のだれも掃除したくないから)

かなり古い情報になりますが、道路沿いの住宅だと50万円ぐらいだったかな?
便器だけで20万円ぐらいするから、ちょっと計算があわないか???
    • good
    • 0

下水にし尿を流して、し尿処理場で処分しています。



簡易水栓ですので、下水管まで管を伸ばさなくてはいけませんので、1mあたり1.5万円掛かると思ってください
下水管まで100m離れていれば、150万円掛かります。
    • good
    • 0

我が国の都市部では、上下水道が完備し、洋式トイレでも、流した下水と共に、下水道から、浄化槽を備えた、浄水施設を通じ、無害水となり、川に放流され、自然に戻ります。


東京の郊外でも、1940年代迄は、水洗トイレから、玉砂利を経た浄化槽を通じ、下水道に、流したものでした。
都市部でも、まだ、ポットントイレも多く有り、汲み取り車が、街を走り回っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!