アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仕事で、人事をやってまして、会社のpcに生年月日を入力するのですが、隣のセルで日付だけ自動的に入力できる方法はありませんか

教えて下さい。

A 回答 (6件)

其のブックの 計算方法を、


反復計算に する事は、
貴方に 許されますか?


もし 許されるなら、
自己セル参照が、
許されるように なるので、

多くの 知らない方が、
不適切にも、
出来ないと 言い張る、
不揮発性な セル値改変が、

簡単に、
再現できるように なります。


なので、
1度でも、
条件が 揃えば、
指定の値を 読み込み、

其の後、
其の値を 自己参照により、
読み続けさせる事が 出来るように、
なる訳です。


しかし、
皆が 使うものの、
設定は、
勝手気ままに 変えたら、
問題に なりますよね?


貴方には 許されますか?
    • good
    • 0

こんばんは。


こんな感じでどうでしょうか?。
隣のセルで日付は生年月日の日付でしょうか、それとも、生年月日を入力した日付でしょうか。(下のやり方は生年月日の日付の例です)

B列に生年月日を入力。B列に生年月日を入力したところだけ、C列に日付が出ます。
B列とC列で表示を変えています。
予め、C列に”=IF(B4<>"",B4," ")”の関数が入っている必要がありますが。
関数入力作業が必要=自動的ではないとなるのであれば、すみません。
「excelの便利な入力方法」の回答画像5
    • good
    • 1

具体例を出してもらえますか?ちょっと意味がわからないので。

    • good
    • 0

(´・ω・`)?


何もないところから値は生み出せません。
どこかに誕生日のリストがあれば、そこから参照して拾ってくることはできます。

こんな答えで良いでしょうか?
    • good
    • 0

自動で入力したい日付は、どこから持ってくるのでしょうか?


あなたが紙で見た日付をパソコンが検出して欲しい?それは無理。
   
Excelで日付は「2019/12/28」という形式でいいですよ。
年が今年なら12/28だけでOK。
しかし生年月日なら今年ではないから省略は無理。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!