アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生ひとり旅
一泊2日で温泉浸かりながら星空を見上げる
って夢なんですけど厳しいですかね…

A 回答 (8件)

私は日本全国に写真(とくに星と地上の光景を一緒に写し込む「星景写真」)を撮りに行っている関係で、温泉(露天風呂が多い)に浸かりながら、満天の星空を見上げることがあります。

新月(月が出ない日)に近い夜が特にお勧めですが、星がよく見える場所は限られています(都市部やその周辺は夜空が明るくなってダメです)。ど田舎で人工の明かりが周囲に何もない場所が向いています。

今年の10月初めには蓮華(れんげ)温泉(新潟県の山奥)に行きましたが、ここの露天風呂は大自然の中にあり、男女の区別も囲いも脱衣場も何もなく、丸見えの状態です(なので露天風呂に浸かりながら360度の大自然が見えます)。夜には夏の天の川と満天の星が楽しめました。

北海道の屈斜路湖でも湖畔に露天風呂(自由に入れる)があり、そこから屈斜路湖を全部見渡せます。もちろん星空も。入口は低い垣根で男女別に分かれていますが、垣根は超低くてお互いに丸見えで、中の露天風呂に入ると男女の区別はありません。

近年は、女の子の一人旅が多くてビックリします。石垣島でさえも阪神方面から一人で来た女の子とおしゃべりをしましたよ。夢にせず思い切って旅立ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えてくださってありがとうございます!
新月の日など調べていこうと思います!!

お礼日時:2018/12/29 12:27

回答No.7の続きですが…



どのあたりにお住まいでしょうか。
もし奥飛騨(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷)の「山のホテル」に泊まると、そこが所有する露天風呂が屋外にあり、その温泉に浸かると広い視界の中に自然の光景が楽しめ、夜は上に星空が広がります。

その露天風呂は混浴ではありますが、女性には湯浴み着(バスタオル)が借りられて(\300)それを身にまといながら入れます(脱衣場は男女別です)。露天風呂は広いので大丈夫です。ホテルから露天風呂に行くのには向かいの道路を横切って小さな専用ケーブルカー(無料)に乗り、トコトコと河原近くまで降りていきます。それも風情があってお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近畿の下の方に住んでいます!
岐阜ですか…!!
ご回答本当にありがとうございます!すごく参考になります!!
夢が広がって楽しいです(^^)

お礼日時:2018/12/29 19:30

北アルプスの温泉には


女子高生や女子大生など
沢山みえてますよ。
(おばさまも)
男性より多い時有ります。
お一人やお二人で。
山小屋泊まりです。

其所に行くのは
ソコソコの登山装備が
必要ですが。

景色の綺麗な事!
都会では絶対味わう事
出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょわあぁあ!!もうそんなの憧れの極みです!!
いいなぁぁ…

お礼日時:2018/12/28 21:48

女性で学生の一人旅でもユースホステル行けば、楽しいでしょう。

結構多いです。
http://www.jyh.or.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユースホテルについて調べてみます!
URLありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/12/28 21:49

高校生の仕事は勉強


仕事頑張ったらお小遣いアップしてくれと交渉
実際それをしている友達がおり交渉しやすかったです
当時は全科目で80点や90点取ったら5000円や1万円にしていました
あとは頑張ってお小遣いをコツコツ貯めるとかですかね
来月だとお年玉集めればなんとかなるかもw
ちなみに私自身は一人旅行の勇気がなく結局大学で18きっぷを使って旅をしました
またその延長線上で大学4年の時には海外を少しふらつきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強…( ; ; )頑張ってみます!
海外っ!!かっこいいですね…。
もっと財力つけてやりたいことまとめてみます!

お礼日時:2018/12/28 21:50

想像したら、最高じゃないですか!


疲れた身体と心が同時に癒されそうですね。

一度だけテラスに温泉が付いた部屋に泊まりましたが、鹿が出てきて感動しました。

安全にだけは気をつけて、楽しめると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(〃艸〃)(なに若い癖に疲れてんだって感じですが…
いいですねえ〜わたしもいつかしてみたいな…!
はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/28 21:51

大丈夫ですよ 今は女性の一人旅多いんでいいと思いますよ


でも、ご両親を理解させるのが問題ですよね
頑張ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親は放任主義なので大丈夫そうです!
計画立てたり色々やってみようと思います

お礼日時:2018/12/28 20:54

海外旅行ですら一人で出来る時代


むしろ、どの部分が厳しい夢なのかわからない
未成年なので親に相談して
やりたいことをやったら良いじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしながら金銭的にちょっと不安でした笑
海外旅行はすごいですね…!
そうですねー。親は特に何も言わないので行ってみます!

お礼日時:2018/12/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!