プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提としていた彼女と別れちゃいました…
別れたことを正当化するような質問かもしれませんが皆様の意見を聞かせてください…
彼女は
・好き嫌いが激しい(魚類全般、わさび、酢、ネギ、などが食べられない)
・貯金が千円単位
・親に何十万単位の借金がある
・同棲歴がある
(親の許可なく家出して、彼氏宅に居候)
・付き合い後すぐに男女の関係
・お酒に関しては節約は考えずに幾らでも使う
・ワガママ(要求が通らないと不機嫌な顔をする)
・高卒のフリーター←これは完全に悪口ですね…
・声優になりたいと専門学校に通うがすぐ断念
・学生時代、あまり学校に行っていない
・転職を繰り返す
・すぐに結婚という単語を出す
・過去になにかを最後まで成し遂げた事がない(途中で投げ出す)
・人に対して悪口から入る(口が悪い)
です。
これで、
「一人で生活する力はある!」
とか言われても、結局は親に支えられていないと無理な事だし、そもそも無許可で同棲はするもんじゃない…

「結婚したらお金の管理は任せる!私じゃ無理だから〜。その代わり、家事は頑張るね!手伝ってもらうけど。」
一家を支えられるほどの経済力があれば良いけれど、僕はまだ大学生…。そんなに社会は甘くないし、共働きじゃないとやっていけないのに、家で家事だけは流石に無理…。

リスト化で重複する部分はあると思います…
すごく醜い質問なのは分かっているのですが、皆様はこのような女性と結婚はできますか?

A 回答 (4件)

別れた理由がこれですか?


正解です。

しかし、あなたには問題なかったのか気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕にもいくつか問題はありました
「幼稚」で相手のことを考えることに欠けていました
12月の忘年会シーズンに会えなくてしつこくしてしまったり…
別れたことを正当化して、自分が楽になりたいという自分本位で幼稚な行動だとも認識しております
ごめんなさい…

お礼日時:2018/12/29 13:02

自分の元カノと似すぎてて驚きました。

社内恋愛だったのですが、付き合い始めも周囲から反対され、別れた後も心配されました。今思えば別れて正解だったのかも。
    • good
    • 1

あの、一方的に欠席裁判みたいです。


そんな女を好きになって、同棲歴とか、貴方もそれでしょうか?
そうでなくても、付き合い後すぐに男女の関係は、貴方もでしょ。

そんな女性は、都合よい女にしかなりませんが、それに甘える
都合よい男の生き方を、応援する気には、なれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、、自分に別れたことは正解と言い聞かせている幼稚な考えなのは充分承知しております…
醜いことも…
申し訳ございません

お礼日時:2018/12/29 13:07

>皆様はこのような女性と結婚はできますか?


私の経歴からしたらしないですけど、他の人はわかりません。
自分も大したことないのに相手に高尚なものを求めても無意味ですからね。
同程度の人ならば結婚するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!