10秒目をつむったら…

つい先日まで、更新し「ページ転送」で難なく転送し、反映出来ていたのに、突然反映しなくなりました。

ページ転送→転送時間が表示で10秒などと以前と同じように表示しますが、その後は全く「転送中」の表示にも係わらず、フリーズ状態です。

忘れた頃に「転送終了」となりますが、サイトを開いてみると、ページ自体が白紙・・・。むなしく広告だけが表示されてます。

もう2年以上も同じ作業を繰り返していたし、設定など全くいじっていないのに何故でしょう?ビルダーのヘルプも何度も見ましたが、よくわかりません。説明ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足回答です。

ホームページビルダーからFTPツールを立ち上げて、「設定」ボタンを押すと「ファイル転送設定」ウィンドウが開くと思います。
そこの「詳細設定」の中に、「パッシブモード」という項目があるので、「パッシブ(PASSIV)モードで接続を行う」というところにチェックをつけてみて下さい。
そうすれば接続できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

方法、よく判りました。ありがとうございます。
チェックを付けて実行いたしましたが、エラー表示が出ました・・・。

解決方法がないか、自分でも努力してみます。

ご使用されているOSは何ですか?

もしOSをXPのSP2にバージョンアップされた場合、FTPの転送に従来より時間がかかってしまったり、接続されない場合があるようです。

ご利用のFTPクライアントソフトの設定で、PASVモードを使うように設定してみてください。
改善される可能性があります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

OSは、XPです。バージョンアップが原因だったのですか・・。しかし、それ以後の回答頂いた事が知識不足で理解できません。

普段の転送ではFTPツールは使っていないのですが。編集している画面のメニューバーのサイトからページ転送を行っているのですが。

とんちんかんな受答えをしているようでしたら、お許し下さい。

FTPクライアントソフト・・のところをもう少し噛み砕いて説明頂けると嬉しいです。お忙しいところ申し訳ありません。

• 0