プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はxperia Xz をつかっているのですが、すでにバッテリーや音割れなどで合計2回返品交換をしています、いま自分は8月くらいに変換してもらったxzをつかっているのですが、なぜか急にバッテリーが変です。1時間くらいで2%くらいしか充電されなかったり。いろんなケーブルをつかったのですが、やはりおなじでした。減るのが早く充電が遅いという状況なのであまりケータイが使えないので困っています。自分が扱い雑なのも原因かもしれません。どうすればいいかわかんなくて。でも親にまた迷惑をかけたくないなと思いいまなやんでいます、教えてくださると幸いです、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

原因わかりませんが、


可能性としてはケーブルではなく充電アダプターの方が高速充電非対応。
またはバッテリーの温度が寒すぎる。
とかでしょうか。

もちろんバッテリーに異常がある可能性もありますが、まずは暖かいところで標準のアダプター使って充電してみて下さい。
昔、韓国サムスンのGALAXYとかでよくありましたが、アプリ多いと充電より減りが早くて充電出来ないと言うのもありました。
もし減りが早すぎると感じているならアプリ減らしてみて下さい。

あとはXZ1が648円で買えますので、買い換えが良いかなとは思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000025982/

10,368円ですが、XZ2が速くてオススメです。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/
お年玉あるなら是非!ゲーム、動画、ネット見違えるほどサクサクですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごいお得な値段ですね、、、そうだんしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!