推しミネラルウォーターはありますか?

どなたかお願いします。本当にお願いします。
うちの犬が、(柴犬9歳)、いつもは絶対うんち漏らさないのになぜか今日お庭におしっこもうんちも漏らしてて(昨日もいつも通りちゃんとお散歩2回行ってます)。いつも窓から犬を見るとそれに気付いた犬は遊ぼうと言うようにうるさく鳴くくらいなのですが(とにかくそれくらいいつも元気)今日なんて窓からみても、いつもだったら絶対しないような、立ったまま寝るということをずっとしてました。様子おかしくてお庭行ったら、いつもだったらありえないのですが全くしっぽをふりませんでした。ほとんど動きません(謎に水を何回かゆっくり飲んでたのと、たまにうろちょろ)
そしていつもすごく食い意地張ってるくらいなのにドックフード出してもたべなかった。しかしお散歩は行く気じゃなさそうだったけど歩いてくれて、行ったら、わりと少し元気?な感じでずっと歩いてくれて(下痢3回)。これはただの一時的な体調不良ですか?昨日までほんと元気だったんです。でも昨日は遊ぼうとすごく鳴いてたのですが昨日は遊ばなかったんです。あえてゆうならそれだけがいつもの違うことをしたくらいですこちらとしては。

質問者からの補足コメント

  • 病院はすぐに連れてった方が良いでしょうか?もう少し様子みて変わらなかったら行こうというような感じで家族ではなしてるのですが。

      補足日時:2018/12/31 12:07
  • うちの犬は本当にどの犬よりもと言っていいほど元気で、お庭も、行くとめちゃくちゃ尻尾振ってくれて目もめっちゃ細めて喜んでくれるのですが、今日は本当に真逆で立ったままねてるとき意外、変な目というか野生の怖そうな野良犬と言った表現をすればいいのでしょうか、とにかく表情がよくありませんでした。しばらくさわってると突然噛み付いてきたりしました。

      補足日時:2018/12/31 12:11
  • すぐよくなりますか。またボール遊びする日がすぐに来ますよね??????

      補足日時:2018/12/31 12:46

A 回答 (3件)

あ、言葉抜けてた…。



痛覚は人間より鈍いので、多少の事では痛がりません。
犬が痛がる場合はよっぽどで、人間だったら激痛で呻くぐらいのダメージだったりします。

おたくのワンちゃん、すごく具合が悪いのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2018/12/31 23:34

外飼いの場合、たちの悪い人に悪いものを食べさせられることがあります。



明日からは正月なので、今日中に病院連れて行く方が良いでしょう。しかし、開いている病院は有るかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/31 23:34

どこか痛いのでは???


犬の痛覚は人間より鈍いです。
さらに具合が悪くても本能で元気に振る舞おうとする子もいます。

触ってたら噛むなら、痛いのかも?
たったままで横になろうとしないなら、どこか痛くて横になれないのかも?

様子見ではなく、病院につれていった方が良いレベルだと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!