プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

今朝は晴れています。

2019年の幕開け、火曜日の元旦です。

昨年はダイキリと仲良くして頂き誠にありがとうございました。

✳新年最初の朝スレはしりとりにします。

面倒なルールはなしです。

ん で終わる言葉はそのひとつ前の文字から繋いでください。

✳僕がお礼でしりとりに参加してゴチャゴチャになると困りますので、原則しりとりには参加しません。

ご了承ください。

✳しりとりはあくまでも任意です。

世間話でも雑談でも、お好きな話をされて構いません。

新年に相応しい楽しい話なら大歓迎します。

✳しりとりが中断されたら、最後に答えた方から繋げてもらえると助かります。

それでは最初はダイキリの「リ」からで宜しくお願いします。

新年にピッタリのこちらを聴きながらご参加ください。



◆今年もダイキリを宜しくお願いします。

「皆さん、新年あけましておめでとうございま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今一部の方に対して画像の様な表示が出て、お礼が出来ない状況になっています。

    gooは新年から、本当に調子が悪いですね。

    「皆さん、新年あけましておめでとうございま」の補足画像1
      補足日時:2019/01/01 06:40
  • これはどう?

    喫茶ダイキリ本日はお休みする予定でしたが、マスターが鏡餅ケーキを焼いたので急遽開店しました。

    正月にちなんで、ケーキで鏡餅を作ってみました。

    中身は普通のいちごのスポンジケーキですが、形をちょっと工夫しています。

    残念ながら本物の鏡餅のように、長く日持ちはしませんが、新年早々楽しい気分になれるのではないでしょうか。

    本日のBGMはこちらです。



    マスターの白い小さな店におせち料理とお雑煮が用意してあります。

    お留守番、宜しくお願いします。

    今年もご来店お待ちしています。

    「皆さん、新年あけましておめでとうございま」の補足画像2
      補足日時:2019/01/01 10:42
  • 仕事に行きます。

    お礼は4時半以降になります。

    引き続きしりとりへの参加を宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/01 11:14
  • HAPPY

    仕事終わりました❗

    引き続きしりとりにご参加をお待ちしています❗

    雑談でも構いませんよ。

      補足日時:2019/01/01 17:10
  • 動画を2本アップしたよん♪

      補足日時:2019/01/01 21:17
  • 誰か100踏んでくださーい❗

      補足日時:2019/01/01 22:34
  • HAPPY

    今日は新年最初の朝スレに来てくれてありがとうございました。

    皆さんのおかげ様で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

    ✳さて、明日は今年をどんな年にしたいかをお訊きします。

    明日も是非、朝スレに来てください。

    宜しくお願いします。

    暖かくしてお休みください。

      補足日時:2019/01/01 23:12
  • Yes

    新年最初の朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日も宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2019/01/02 15:53

A 回答 (114件中1~10件)

ダイキリさん



明けまして おめでとう
ございます

今年も楽しませてくださいね(^^)

よく分からないけど

トナカイ → イスタンブール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

惟空さん、明けましておめでとうございます♪

新年最初の朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

今年も宜しくお願いします❗

素敵なお正月をお過ごしください☆

お礼日時:2019/01/02 12:07

寝るで~~


おやすみーー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとねー♪

お礼日時:2019/01/02 05:59

シンさん



たぶん、そうだと思いますよ(笑)

それしか無いような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

くれ子さんも遅くまでありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

主は寝落ちしてました(>_<。)

申し訳ありません。

お礼日時:2019/01/02 06:01

か・・・


柿の種(お菓子)はピーナッツが種?
おかきが種?どっちなんだーー!!の
だーー!
「皆さん、新年あけましておめでとうございま」の回答画像112
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

笑っとるー❗(笑)

お礼日時:2019/01/02 06:02

風呂のお湯ため過ぎた。

でもちょうど110を踏んだ。万歳。
縁起がいい。風呂に入ります。
本当にお休みです。また明日。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

110踏みおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

新年最初の朝スレに来てくれてありがとうございました。

今日も宜しくお願いします。

お礼日時:2019/01/02 06:00

くれ子さんスゴロクは「イノシシ」だけ通るということは図のようになるのですか。

「皆さん、新年あけましておめでとうございま」の回答画像110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます(^^)

シンさん凄すぎます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お礼日時:2019/01/02 06:03

相棒終了。


ただいま、風呂準備中。
今日も楽しいひと時、ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
お休みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こちらこそありがとうございました❗

疲れが出てしまい寝落ちして、こんな時間にお礼を申し訳ありません。

お礼日時:2019/01/02 06:04

アメリカ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

1度も行った事がないんです。

お礼日時:2019/01/02 06:05

あ・・・・


あ・・・・・

「あめちゃん、あげよか?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もろとくもろとく❗(笑)

お礼日時:2019/01/02 05:58

ロシア





くれこさーん!ことよろです!!(o・ω・o)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

お礼日時:2019/01/01 23:19
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!