プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のコードをExecuteExcel4Macroで実行したい。
できる方お願い致します。
宜しくお願い致します。

Sub j()
Dim wb As Workbook
Dim ws As Worksheet
Dim v As Variant

p = "C:\Users\Desktop\Test_1.xlsx"

Set wb = Workbooks.Open(p)
Set ws = wb.Worksheets(1)

v = Cells(5, 5).CurrentRegion.Value

ThisWorkbook.Worksheets("sheet5").Cells(1, 1)
.Resize(UBound(v, 1), UBound(v, 2)).Value = v

wb.Close

End Sub

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    有難うございます。やり方を変えないで
    このままでやることにします。
    有難うございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 19:13

A 回答 (1件)

出来るか出来ないかを質問される前にそれがどのような物なのか調べてみましたか?



https://excel-ubara.com/excelvba4/EXCEL219.html

折角配列にして作業を行なうようにしようとしているみたいですが、ExecuteExcel4Macroは『値を1つずつしか取得出来ない』のでデータ数によっては
開いて実行した方が良いと思いますよ。
しかもどの範囲にデータがあるのかさえ調べながらやる訳です。
閉じた本の『○行目の所から読んでみて』と言われても混乱するみたいな。

余り手段を変更する意味はないように思いますけど。
ブックを開くとExcelアプリケーションも起動するので手間だと考えるのなら、データベースのように接続するかPythonなどブックだけを触るような
他の言語を利用する事を考えるかでしょうと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!