アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殻付きのエビチリを同居人と食べる際、私が食べた後に手を伸ばし「これどうやって食べた?」と聞かれたのですがどういう意味で言ってきたのでしょうか?「エビの殻の剥き方を知らないの?」と聞いたら怒ってしまって真相はわからずじまいでした。「どういう意味できいたの?」と投げ掛けても怒っていて話してくれませんでした。いったいどういう意味で食べ方を聞いてきたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々は、アラフォー男性に殻付きエビの食べ方を問われて冷静でいられますか?私は多少の動揺を隠せませんでした。今回の敗因はそこにあると思います。

      補足日時:2019/01/01 23:16

A 回答 (11件中1~10件)

手で食べたのかなー?


よごれたてはどうしたのかなー?
汚れない方法があったなら俺も真似して食べよー。
殻付きのエビチリが悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですね。正月だったのでエビチリなのに有頭の殻付きだったのです。雰囲気はありましたがエビチリなのに…とは思いました。

二歳児への食事の世話もありましたし(ご馳走に興奮していてめちゃくちゃ)、全体的にワチャワチャしていて、あまり記憶もないほど大変でした。
子供の手拭き用のウェットシートで色々と拭いたりしていたので、それで拭いていました。

ここまで書いてわかったことがあります。同居人(夫)は子育てでグチャグチャの私と子供を眺めながら、のんびりと食事をしていたので、そこにまずとってもムカついていたのでしょうね(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 00:07

何故、同居人が怒ったのか本気でわからないなら、あなたに問題あるよ。


1度みてもらったら?
    • good
    • 1

なんであなたに配慮しなきゃいけないの?(笑)


ダメ出しする人に配慮しますか??
あなたのケースと私のケースは全然違いますよ?
あれかな?
私に注意されて恥ずかしいの?
意味を履き違えないように。
頭悪いね。
    • good
    • 1

似てるわけないじゃん、私は人に恥はかかせませんけど?


配慮もできないようなあなたとは違うって理解できないみたいね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが配慮できてないって気付かない?初見でタメ口かましてきて命令口調、どんな輩よ。面倒くせーのが釣れたなって呆れてんのになに真に受けてんの?しつこく突っかかって来て負けず嫌いで礼儀なし。私にそっくりじゃん(笑)正月で暇な学生さんかな?お年玉貰ったかい?(笑)

お礼日時:2019/01/02 09:25

は?どこが同類ですか?


そんな、あなただから彼氏さんが怒ったんですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)だってあなた私にそっくりだもん(笑)同類だよ♡

お礼日時:2019/01/02 08:54

原因は明らかにあなたですよ。


相手に恥ずかしい気持ちにさせましたよ。
配慮くらいしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも同類ですよ。

お礼日時:2019/01/02 07:55

カチンときたのはわかりますね。


あなたが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪くはないと思いますよ。

お礼日時:2019/01/01 23:17

彼はむきエビ並のメンタルだったんでしょうね(^o^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性はありますね

お礼日時:2019/01/01 23:17

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。



例えば・・・
質「殻をむいてだよ・・・」
彼「どうするの?」
質「こうやる・・・」
とキャッチボールすればよかったかも知れませんね。
>エビの殻の剥き方を知らないの?
というのは、彼からしたら馬鹿にされた感があったから不機嫌になったのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが全てでしょうね。コミュニケーション不足は常々感じております。

お礼日時:2019/01/01 23:18

「殻の剥き方知らないの?」


という返事だと、
「え?そんなことも知らないの?常識だよ」
と言ってるように聞こえる場合もあります。

そんな風にきこえてしまったか、
そもそも別のことを質問してるのに見当違いの質問で返してしまったか、
その辺の理由で不機嫌になったのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど参考になります

お礼日時:2019/01/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A