プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします
私がお菓子作りに失敗して、美味しくなかったから別の日に食べようと思ったものを食べたがった妹にあげました
そしたら食べてる間ずーっと「うちが作ったやつの方が…」とか言ってるので、「おいしくないのはわかるけど、そんなのずっと聞きたくないから文句言うんなら食べなくていいよ」と言ったら妹と母に怒られました
普通自分の作った食べ物がいくら不味くても、ほしいっていわれてあげたのにまずいまずいって言われ続けたら嫌になりませんか?
なんで怒られたのか理解できません

A 回答 (7件)

多少失敗したって食えるけど、あんたのは、食えないほどクソまずいゴミだろ?



誰もゴミを食べたいなんて言ってねーよ。

理解できないのはこっちだよ。
    • good
    • 0

別に、妹がゴミを食べたいと言ってるわけじゃないし、あんたが勝手に不味いゴミ菓子をあげといて、文句言うんなら食べなくていいよって何な

の?
    • good
    • 0

嫌になりますね。


私なら「卑しいくせに文句言うな、だったらすぐ作ってみなよ、ほら早く!作りなよ!」と泣かせる。
お母さんは「材料費かかってるのに失敗するなもったいない、で、妹に文句言うな!」なんでしょうね「私の何が悪いか具体的に教えて!」って言うかな?感情ではなく事実や理屈で攻めた方がいい。

世の中には理不尽なことたくさんあります。家族なら言いたいことは我慢せず言って納得できなければ、怒ってて良いと思うよ。

あと、料理とかは失敗などの経験を重ねて上達するから、次頑張って!妹さんにも、お母さんにもあげる必要なし。お菓子作りは本当に難しくて、私は今でも苦手。
    • good
    • 0

貴方の気持ちは良く分かります、たぶんその様な状況に為ったら私も貴方と同じような態度を取っていたかもしれません、お気持ちお察しします。

    • good
    • 0

ちょっとそれはヒドイですね。

作った人に対して、1番言ったらダメな言葉だ
    • good
    • 0

たしかに。

意味わからないね。
    • good
    • 1

私も分かりませんw


何で文句言いながらも食べ続けるのwww
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!