プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、神社に行っておみくじを引いてきました。
そしたら恋愛のところに「あきらめなさい」と書かれていました。とてもショックです…
現在、交際している相手がいるのですが、その人を諦めろということなのでしょうか?泣

皆さんはどのような解釈されますか?

A 回答 (8件)

今の交際がうまくいっているなら関係ありません。

どちらか迷いがあるときはあきらめなさい、との意味合いです。大丈夫です。ご参考まで
    • good
    • 2

そこの神社の神様が恋愛に関してだけ伝えているわけじゃないですよ。


おみくじ全体の文面が大事。
そこがあなたに伝えたいだけです。

だから同じ日に、他でおみくじを引いても同じものは出ないんです。

引く前に、「これについて教えて下さい。」と先に伝えてから引くと良いですよ。
間違っても、うまくいくようにお願いはしないでくださいね。
    • good
    • 0

おみくじを信じるのをあきらめなさい

    • good
    • 0

御神籤って何度引いても良いんですよ。


自分にとって不利益な事が書いて有ったりしたならば、神社の結び処に結んで厄を祓って貰う。
自分にとって利益的な事が書いて有ったならば持ち帰る。
大吉などが出ても読み終われば結び処に結んでくる人が多いけれど、それではせっかくの吉事を置いてくる事になるので
勿体ない。(笑)
また、恋愛の所に「あきらめなさい」の一言だけならば、それは解釈論でどうにでも解釈できます。
恋愛その物を諦めなさいと取るか、別の意味で取るかは質問者さん次第。
    • good
    • 0

おみくじ、運勢、占い、すべて自分が信じたい部分を信じればいいです。


信じたくないことは見なかったことにしていいです。

当たっても外れても、誰も責任など取ってくれません。
おみくじや占いの結果は自分でいいように解釈する、それだけです。

もし、自分でも諦めた方がいいかも、という気がしていたのなら、おみくじで背中押してもらったと思えばいいです。
諦める気など全然ないのなら、「誰が何と言おうと自分の信じる道を行く」でいいです。

だから、自分の信念がない人はおみくじや占いは見ない方がいいです。
もし見るのなら、全部おみくじ通りにする決意で見る。

悪い結果が出てどうしよう、と迷うくらいならおみくじなど引かないことです。
お金がもったいない。
    • good
    • 2

神様のお告げに間違いはありません。


更にそのお告げに逆らうなど、罰当たりもいいところです。
速やかに別れましょう。
神様は、10年後、20年後のあなたの姿を見て告げているのです。
そのおみくじは、どうしましたか。
必ず持っている様にしてください。
間違っても、おみくじを引いた神社の樹木の枝等に結び付けてはいけませんよ。
結び付けたら、お告げの効力が無くなりますからね。
    • good
    • 1

おみくじの読み方を間違えています。


おみくじとは、自分の都合のいいところだけ「合っている」と喜び、都合の悪い部分は「こんな事は違う」と無視するものです。
    • good
    • 1

おみくじなんて適当です、又買えば、大吉、成就します。

などとでます。
良い運勢が出るまで引く人も居ます。神社の丸儲けですけど・・・。
彼に、こんなん出た、泣;;、の写メールしてごらん、
普通の彼氏なら、何言ってるのと強く否定してくれます。
(愛の確認ツールとして使えます)

面白いから、大事にしまっておいて次のデートで出して、泣いてごらん。
普通の彼氏なら、破り捨てて、強く抱きしめてくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A