アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障がい者を理解しないのはなぜ?障がい者を健常者が理解しなきゃならないのに。

A 回答 (10件)

知的障がいに限らず障害者を理解されにくいものです。


良い大人でも偏見を持つ人が多い世の中なのです。
    • good
    • 0

理解出来ないから、知的障がい。



理解出来るのに、理解しないなら、ワガママな健常者。
    • good
    • 0

それは甘えです。



障害があるから甘えてよい、甘えを
許すべきだ、という考え方をしている
から、そういう考え方になるのです。

赤の他人に、その人を理解してやる義理も
義務もありません。
    • good
    • 1

なぜ理解しないといけないのですか?

    • good
    • 1

理解してるか、してないかは、他人(あなた)にはわからないのでは?

    • good
    • 1

だって、向こうがこちらを、理解してないもん。


一方通行じゃ、ね~
    • good
    • 1

自分の生活に精一杯なのになんで他人の障害まで理解しなくてはいけないの。

    • good
    • 2

健常者同士でも理解し合えて無いですけどね。



あなたが相手の方だけが「悪いんだ」って思ってるのなら理解し合えないと思いますよ。
    • good
    • 4

誰もが まずは 自分の生活



と 言うことは 国自体に潤いがあれば 自分の生活にも潤いがあり 他人の事を考える事が出来る・・

日本国に国債が ある限り 無理なだけ
    • good
    • 1

理解していますとも!って顔すると超懐いてきてボクは中身は6歳だから、で体ベタベタ触ってきて気持ち悪いから。

離れないし命令するし、大っ嫌い。優しい人に囲まれてそういう人達のコミュニティから出ないで欲しいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!