dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライフラワーのガーランド買ったのですが
マスキングテープでは止まりそうもありません。
マンションなので壁に穴を開けるのはどうなんだろうって感じです
どうやって壁に垂らしたらいいと思いますか?
借りている部屋の壁に画鋲などで穴を開けるのはダメなんですかね
これから6年住むのですが

「ドライフラワーのガーランド買ったのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

画鋲の跡が何十ヶ所もあるとか、画鋲の穴が大きくなって目立ちすぎたり画鋲の錆がクロスについて極端に汚れてしまうならアウトかもしれません。

あと、退去する条件に、クロスは全部張り替えるとかなら、あけても開けてなくてもどっちでもクロス張り替えですから、あけても良いかもですね。

ホームセンターに壁の穴埋め材などあるので、退去時にささっと目立たなくしておく方法もありますよ(*^^*)
「ドライフラワーのガーランド買ったのですが」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
今のところ画鋲をさす予定なのは4箇所ほどです
こういうもので埋めておくと請求というか取りたてられたりはしないのでしょうか?
6年住むためかなり期間があるので4箇所ほどであれば大丈夫ですかね?

全くお洒落ではなく生活感も出てしまいますが洗濯ピンチハンガー角でも丸でもいいので挟んで干すだけでドライフラワー出来ます。

見た目気にする人には無理かも
    • 0