アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいるのですが
壁に画鋲など刺してはダメなのでしょうか…
今定番の画鋲ではなく穴が目立たないみたいなやつでもダメですか?

A 回答 (6件)

現代は民法改正でNGです。


合意契約は除く
    • good
    • 0

壁にボードを吊るしてそれに差すようにしましょう。


取り付けはボード用のフックを使えば跡は残りません。
    • good
    • 0

退去(引っ越し)する時修復費用請求される…


所によっては…。
    • good
    • 0

入居する際は壁紙は張替えられていましたか?張り替えるのなら、いくら穴があっても影響ありませんが。

    • good
    • 0

契約書をご確認ください。


一般的には釘がダメで画鋲は大丈夫という事は少なくないですが、契約書に書いてある事がすべてです。
世の中全てのアパートの契約書は同じではありません。
    • good
    • 0

昭和とちがい今はダメです。


今時の家で画鋲なんて誰もおりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!