アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ入籍予定なのですが、彼が結婚相手に自分を選んでくれた理由が心配です。
彼には過去に同棲ののち別れた女性が居たので、私と何が違ったのかを聞いてみたところ私の場合、
・顔が好み
・スタイルが良い
・一緒にいて男友達に自慢出来る
・性的な部分も相性がいい
・話したい事や趣味が合う
・一緒にいると落ち着く
だそうです。
また、元彼女とお別れしたのは、同棲当初は結婚もいいと思っていたが、1つだけどうしても我慢できない部分があり、ずっと改善して欲しいと言っていたけど、相手に全く変わる気がなかったので愛想が尽きてて別れた、との事でした。

今は彼からの愛情を感じますが、歳をとって容姿が崩れてしまったら元彼女のように愛情が無くなってしまうのか、ほぼ容姿で選ばれたのなら、それが無ければ彼にとって他の女と変わりのない存在になってしまうのか?と。怖くなりました。

聞きたいのは、男性の方から見て、彼は一般的な男性の感覚と言えるのでしょうか?
女性目線では分からなかったので、質問させて頂きました。
普通のラインであれば、男性とはこういうものなんだ、と素直に結婚相手に選ばれた事を喜べるのですが。

因みに結婚するにあたり、両家への挨拶、共通の友人への報告、結婚指輪の購入、新生活についての話し合い、などはしています。

A 回答 (6件)

よく恋人が私のどこがよかったの?と聞きますがそれ自体がナンセンスなのではありませんか。

感覚的なものですから聞かれてもわかんないものでは。年寄りの再婚ならえげつないくらいはっきりしてますけど。前の彼女にとらわれるのはおかしいし、とらわれるなら結婚やめて経験のない男性と出会うべきです。
    • good
    • 0

おじさんです。


何しろ主さんにも彼にも会ったことがないので、全部推測ですので、的外れなこともあると思いますが、あらかじめお断りしておきます。

質問文でとても気になる箇所がふたつあります。
ひとつ目は
>1つだけどうしても我慢できない部分があり、ずっと改善して欲しいと言っていたけど、相手に全く変わる気がなかったので・・・というくだり。
もともと他人同士が一緒に暮らしていく中で、全てが思い通りなんてことは決してありませんし、違っていて当たり前なのです。
この場合、「許せなかった僕が悪かったんだ」というなら、わかるのです。

夫婦で一番大切なのは「思いやり」です。それは「相手を理解し、受け入れること」です。
「改善」という言葉から窺える彼の理想は、「自分が正しい」から「自分に合わせろ」ということとなのでしょう。

ふたつ目は
>一緒にいて男友達に自慢出来る
顔やスタイルなど、容姿は年齢と共に変わって行きます。それでもずっとお互いをステキだと思えるのはお互いだけで、夫婦だからです。
他人がどうこう言うのは全く関係ないです。
他人がどう言おうが、キミがいい・・というのが理想ではないでしょうか?

ふたつとも思いやりに欠ける致命的な点だと思います。
自分を選んで「くれた」彼は「条件」と「見た目がステキ」なんでしょう?
お互いに中身ではなく「皮」だけを見ていませんか。
主さんが不安に思う原因はそこにあるのではないですか?
「男性とはこういうものだ」とは、少なくとも私は思いません。

ただし、人生を決めるのは自分です。
結婚はどんなひとを選ぶかではなく、選んだひととどう生きて行くかの「工夫」です。
どんなひととでも生きて行く方法はあります。
多分、ここで立ち止まるにはひとに迷惑もかけるしエネルギーが必要です。
このまま走りぬけてしまうほうがラクだと思いますが・・・
私が主さんの身内なら「おめでとう」ではなく「ちょっと待って」と言いたいです。
    • good
    • 1

容姿も理由の一つってだけで、容姿だけで選ばれたわけじゃないじゃん。


後半二つの理由は少なくても容姿関係ないよね。
「一緒にいると落ち着く」って一番大事なことだし、
一緒にいる時間が長くなればなるほど良くしていける条件だと思うよ。
容姿の衰えを超えるくらい「居心地の良い関係」を作っていけばいいだけだよ。
    • good
    • 0

顔が好みで選ばれました。

一目惚れだとはっきり言われました。大変嬉しく思いました。
年を取っても相変わらず可愛いと言ってくれます。

男性はこう言うもの、と言うことではなくて、男だろうと女だろうと好みの顔じゃなきゃ土俵にも上がらないでしょう?
質問者様はお相手の外見が生理的に無理だったら結婚の前にお付き合いしました?しませんよね。

質問者様はお相手に選んでいただける容姿だった。
素直に受け止め喜ばれたら良いと思います。
人様の愛情をそんな風に疑ってしまうのはご自身に自信がないのでしょうか?大変失礼で勿体ない話です。

率直に顔が好み、スタイルが良い、友達に自慢できると言ってくださる彼は素敵だと思いますよ。
特に、友達に自慢できる、のは。外見ももちろん、内面がよくなければそんな事は出来ません。
どうぞ自身を持って、彼の好きな女性であり続けてくださいね。

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、疑うような考えだと思い恥じ入りました。自信を持つようにします!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 17:32

彼は正直ですし、あなたは相当外見が気に入られてますね。

スタイルが良いとか自慢できるなんて、私も言ってみたい。
私は妻と結婚した理由は、やはり価値観の一致ですかね。
特に私の場合は育児を考えた時、何が悪いことか、良いことか(マナーも含めて)、どうやって子供に教育するか(怒鳴ったり、逆にご褒美とかの価値観)を重視しましたね。
今の妻と付き合う前に一度結婚していいかなぁと思ってた女性が、ドライブ途中で、歩道の側溝に穴に、ほんの小さなゴミ(ガムの紙)を捨てたのをみたとき、無いなって思いました。
そんな感じです。
ちなみに、
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるといいます、関係いか?
    • good
    • 0

普通だと思います。

ただ違うのは婚約者に正直に言うかどうかです。私なら、気が合うとか落ち着くとかははっきり言いますが、外見のことは強くは言いません。あなたが疑問に感じるようなことになることが分かりきっているからです。男性の感覚としては「そんなもん」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!