プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2からバイオリンや、ドラムって習ってもおそくないですか?

A 回答 (7件)

遅いとかないと思いますよ!自分の好きなことを好きな時にやった方がいいと思います!頑張って下さい!

    • good
    • 1

今でしょ!

    • good
    • 1

何が目的か、によります。



プロになるのが目的なら、遅いでしょう。
それでも才能があればなれる人もいるかもしれない。

趣味的なら何歳からでも、遅いも早いもありません。
自分がしたいことを、したい時に始めればいいです。
    • good
    • 0

バイオリンは遅いけどドラムは今。

    • good
    • 1

確かに、バイオリンは遅いかも。


ドラムは早い話リズムだけだから
プロでも中・高から始めた人も多い。
    • good
    • 0

80の手習い、という言葉が有ります。


好きなことは、何歳から始めても良いですよ、と言う意味です。
今や、人生100年時代です。
80歳から始めても、20年間も楽しめるのです。
あなたは中2ですから、これから85年ぐらいは、バイオリンやドラムがやれるということです。
プロとしてではなく楽しみとしてやるには、最高の趣味です。
大いにやりましょう!!
    • good
    • 0

趣味なら何歳でも大丈夫です。

遅いことは無いですよ。プロのバイオリンの場合は難しいかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!