電子書籍の厳選無料作品が豊富!

X線回折装置で大量に被ばくして、身体が思うように動きません。障害年金ってもらえますか?

A 回答 (4件)

そんじゃ、本気モードで回答する。



・・・本題・・・

「いつ」「どこで」「どれだけ」被ばくしたのかを明確にして申請すれば貰えるよ。

逆に言えば、その3つの条件を明確にできないのであれば貰うことはできません。

・・・
放射線業務従事者なら、どれだけ暴露したかを推測することはできるだろ。
またどのくらいの被ばく量で、体にどのくらいの影響が出るかは分かるはずだ。
もしも放射線業務に従事した職場が被ばくの事実を認めないなら労働基準監督署に相談しなさい。
労災認定されればあとは何とでもなる。

学生さんかな?
それなら許可なく装置を触ったことを素直に学校に伝えよう。
たとえ何年も前のことであってもだ。
話しはそれからですよ。

と、被ばくが「嘘」や「妄想」でなければ行動に移せるよね。
行動できないということは、「嘘」「妄想」あるいは「後ろめたいことがある」のうちのどれかだ。
事実を明らかにできないなら障害者年金は諦めなさい。


・・・余談・・・

ところで以前質問していた「ホールボディカウンタ検査」は受けたのかな?
今どのくらい ”内部被ばく” しているかくらいは調べても良いんじゃない。
質問者さんのケースでは ”内部被ばく” が無いようですのでやるだけ無駄かもしれませんけどね。

また40Svの被ばくを受けたなら、その被ばくした箇所の体組織が壊れているので、
医師の診断では「異常なし」とはならない。
(単位がとても重要なことはABC教育で教えてもらっているはずだ)


なお、自分は放射線業務従事者だ。(今は4冊目で止まってる…何が4冊目かは従事者なら分かるはず)
放射線に関する知識もないし、思い付きで語っているようにしか見えず
一連の投稿は嘘をついているとしか思えない。
楽をしてお金をもらおうなんて魂胆にしか見えないってことだ。
大概にしておけ。

そこまでして楽をして金をもらいたいなら、左足を膝の上から切断しなさい。
自分で切断しても身体障害者として認められるよ。
(膝の上からなら3級だっけ?)
    • good
    • 2

もうイイ加減にしなさい。


40svの被爆をして自らも40svの放射線を放出しているのでしょう!?
そんな状態で思うように動きませんと簡単に投稿出来ると言うのをどう説明するつもりなのか。
人間の身体ってそんなに強靱じゃないぞ。
あっ、平仮名にすれば「きょうじん」と読むので「きょうじん」を漢字変換したときに出て来る候補で「狂人」があるが、真に君のことを
意味している。
もうバレバレもバレバレなのだから、釣りもおしまいにしなさい。
    • good
    • 2

40シーベルトも被曝したら

「X線回折装置で大量に被ばくして、身体が思」の回答画像2
    • good
    • 2

この質問も何回目だ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!