プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。3年以上陰湿ないじめにあいその現状を長年第三者も目撃してるとします。いじめをやってる人は仲間が1人だけいて他の人間からわあまり好かれていません。そこで僕がいじめをやってる人を殺害したとします。勿論刑事責任は問われて10年くらい服役しますが世論の反応はどうなると思いますか?僕に同情はありますか?

A 回答 (7件)

あとよろけるふりしてぶつかって足踏むとか相手の持ち物間違ったふりして持ち帰って捨てるとか、親友の彼女でオナっててきっしょ、って言い

ふらしたり、ちゃんとやってる?頭使いなよ
    • good
    • 0

そんなレベルか、目の前で


マジしつこ、きっしょ
って言ってやれば?
    • good
    • 0

憎い気持ちはわかりますが


殺人はいけません
わたしも学生時代、
いじめにあっていて
相手の存在が
許せなかったです

夜回り先生で有名な
水谷修さんの
講習会に行った時に
いじめをする子は
家庭に問題がある子が多いと聞き
胸がすーっとしました 
わたしは常に父自慢していて
たぶん相手の子にとって
家庭不和だから
わたしの自慢が
ムカついていたんでしょう

質問者さんは別に
家族自慢されてないでしょうが
いじめをすることでしか
ストレスを発散出来ない
気の毒な人間だと
考えては
いかがですか?
    • good
    • 0

殺害方法によります。


残忍な手段を用いると、誰一人として同情者はいませんね。
10年でお役御免となる思われますか、一人殺害しても死刑になることも御座い
ますよ。人を殺めるということは、ご自身もそれ相応の覚悟が必要です。

それに、いじめをして喜んでいる奴、殺害するに値する価値が有りますかね。
    • good
    • 0

ちゃんと証拠撮って警察に行きましょう警察なら対応してもらえます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口拡散とか聞こえるように悪口なので法律上はセーフなんで警察に行っても無駄です。

お礼日時:2019/01/03 15:03

同じ。

助けない地域はそんなものだ。地域性だな。
    • good
    • 0

感情は沸かないな。

通り過ぎるただのニュースだわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世論とゆう表現が悪かったです。周りでいじめを見ていた人はどう思いますか?

お礼日時:2019/01/03 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!