電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前この場で、保育園の運動会の挨拶例を質問した者ですが、今度はお遊戯会のあいさつをすることになりました。またまた憂鬱です。
何か参考になる文例があれば、また参考になるサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


幼稚園で父母の会 会長をしております。
私もいろいろと、サイトをさがしてみてはいるのですが、なかなか希望にかなったところってないですよね。
毎回毎回探すのも大変なので、とうとう本を1冊買いました。
小学館 ママチャリネット編 「現役ママのあいさつ・スピーチと連絡文・手紙」950円+税
という本です。
(幼稚園・学校・PTA・地域・職場・冠婚葬祭で、使えると書いてあります)

「ママチャリネット」で検索すれば、ここのHPに行かれます。
そこに、いくつか文例も載っていますが、ぽつぽつだけです。
聞いた話ですが、図書館にも何冊かこの類の本がおいてあるそうですよ。

憂鬱ですよね~~~。
毎年同じような挨拶とわかっていても、どこかしら自分なりにアレンジしなくちゃいけないですものね・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!