プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方は、映画館、レンタル、TV、問わず見ますか?。
俺は、必ず覧ます。
これも、金の内とか。
覧ていると、どこの、どこの場面で、こんな人が??。
とか、
いつ、我が家が撮影協力した??。
とか、
あの時、あのオッサンに名前を聞かれ、署名させられたのは、これだったのか!?。
とか、
イロイロ発見が有るので。

映画館の総入れ替えで、気になった映画、ドラマはレンタル出来る様になったら、借りて見返してます。
実際、我が名前やろ、我が母親、弟の名前を発見したり、腹の子と共にあの世とやらへ逝った彼女の名前を覧て、レンタルしたりもしたりも・・・。

皆様は、如何でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メッチャ真剣で、感動させて、含みを持たせて、この先どうなるの?。マジここで終わり?!!。
    って場面で終わっても、エンドロールのバックで、大どんでん返しとか、キャストそれぞれの思いが語られていたり。
    あんなに真剣な場面の裏ではこんなNG場面?。とかで感動を忘れ、大爆笑したりする。
    なんてな映画も有ったりするのに。
    フィルムが終わり、「一巻の終わり」で、劇場内が明るくなるまでが、その作品。
    周りが空席になるまで見続けるのは、オカシイのかな?。

      補足日時:2019/01/03 19:17

A 回答 (9件)

映画の余韻を楽しみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2019/01/03 18:43

如何?


勿論観ますよ。
映画は、エンドロールを含めて映画です。
エンドロールにはいろいろな発見がありますよね。
撮影場所、人物、お店などなど。
それを知ることによって、映画の内容も理解できること
あります。
なので、私にとっては、エンドロールも映画同様に楽しみの
1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
まさか!?。って人物、場所有るものね。

お礼日時:2019/01/03 18:43

邦画は必ず観ますが、映画館ででも洋画では最後まで観ないことも多いですね。


正直なに書いているか全くわかりませんし。
エンドクレジット後のオマケ映像も観ないことがおおいです。
トイレに行きたいっていうのもありますが(笑)

「この映画では動物は虐待をしていません」なんて英語で書かれててもなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/01/04 08:06

映画によっては、エンドロールの後にオマケがつく事があるので、


(特にコメディ物)必ず見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/01/04 08:05

「キャリーの手」みたいな例があるので、劇場では最後まで見ます。


購入したDVDは1回目はスタッフロールはスローにしてちゃんと確認します、2回目からは本編終了までで終わり。
TVでは劇場用のスタッフロールはカットされて短いのに差し替えられるので、基本、見ません。
    • good
    • 0

観ます。


質問者様が仰る様にスタッフの名を見て色々発見することあります。
本編では呼ばれることのなかった名前が明らかになるなんてこともありますし。

オマケがエンドロールの後、または並行して出てくることもあります。
カンフー映画ではNG集が流れますね。

劇場ではそういうのを望まないせっかちな客がエンドロール始まったらぞろぞろと退場し始めて余韻をぶち壊しにしますけど…。
劇場自体が客をサッサと入れ替えたいのかエンドロール始まったら幕を巻き上げたり明かりをつけることもありますし。
客も劇場も映画を愛してもらいたいものです。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


ただ、暗い状態から急に明るくなると・・・・。
非現実世界から現実世界となり、ちょっと悲しい
ような気がしませんか?
そこから席を立つ時の残念さと言ったら、筆舌に尽くしがたい
想いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ですね。
エンドロールになった頃から、館内が明るくなるのは。
エンドロールが終わるまでが映画全体と思っている者にとっては。

お礼日時:2019/01/06 09:33

見ますし、見るために作っているのだろうし、昨今のエンドロール後の展開のおかげで、劇場でも立たない人が増えて嬉しいのですが、たまに、テレビ画面で見ると字が小さすぎて読めない作品があるのは残念です。

わざわざ録画やDVDで一時停止しながら見ることも少なくないので、4Kじゃない我が家のような家庭にも配慮したエンドロール作りをと願うばかりです。あと、できれば、エンドロールのBGMでいきなり余韻が台無し、っていう作り方もやめたほしい。
    • good
    • 0

映画の余韻に浸る人とそうでない人が居ます



私も昔は最後の方まで居ましたが最近は足を悪くしたので出口が込みだす前に出る様になりました

エンドロールで発見の楽しみを見つけられて良かったですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!