アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNSサーバは応答していません。 このエラーがでます。

ノートPCWin10でFTTH、有線LAN、Aterm1200でを利用しています。
ネットに繋がらないためWindowsの診断をしたところ
「DNSサーバは応答していません。」
とでました。
デフォルトの設定からDNSサーバを手動で設定するとネットに繋がるようになりました。
しかし、ルータの設定画面を開くことができず困っています。

なお、WiFiについては購入時の設定のまま(DNSは自動取得)で問題なくネットも見られますし設定画面にいけます。
いざとなればWiFiでアクセスできますが、有線LANでもアクセスできるように復旧したいです。
どのようにすれば有線LANでもルータ設定画面を開くことができますか?

A 回答 (1件)

クライアントのDNSサーバを変えても、IPアドレスだと、ルータの設定画面を開くことができる。

ただ、IPアドレス以外でルータの設定画面を開く場合だと無理ですね。

ルータのIPアドレスを自動取得ではなく、手動で入力すれば、クライアントは自動取得でも大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
残念ながら、ルータのIPを直接指定しても開くことができず困っています。
具体的には、ipconfig /allでデフォルトゲートウェいがありますので、それがルータのIPとなり、直接指定してみたのですがそれでも無理でした。また、pingについては問題なく送受信できており困惑しています。
どのブラウザでも無理なのですが、IEですとINET_E_RESOURCE_NOT_FOUNDというエラーが表示されます。