電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問させていただきました「雌のウエスト」ですが
去年の忘年会で多くの男性陣に聞いてみた所
女性の平均はどうやら58cmらしいですね。
僕の理想としていた46〜48cmとは10も、開きがあり、驚きました。
そこで女性や男性の方からもお聞きしたいのですが
「太い身体をなんとかしようと思わないのか」と言う事です。
欧米人なら太いのは容赦すると言うかそもそも仕方のない事ですが。
自己管理のなってない人たちが多すぎませんか?

A 回答 (6件)

私からあなたにお聞きしたいのは


「その頭のおかしい感覚をなんとかしようと思わないのか」と言う事です。

女性のウエストの平均が58cmなんて、嘘です。それは芸能人の公称サイズで、実際には細身な上にかなりくびれてる女性でやっとそれくらいです。

経産省の調査によれば、日本人男性の太もものサイズが平均56〜57cm程度だそうです。それより細いのって、それこそ触ったら折れそうなレベルです。
https://hapiee.com/thighs
    • good
    • 1

最初から細い人をゲットするしかないですよ。


努力して痩せてもらってもほとんど維持できないし、相手にも酷です。
モラハラだDVだと言われかねません。

そんなに細さに固執するなら、
ポールダンサーとかスタイルに常に気を配ってるコと出会うように努力するとか。
それと、タイの女の子は細い人多いですよ。足も長いしウェストもくびれている人が多い。
台湾のコも僕の印象だと圧倒的に細い。

それが意識が高いとは言いませんけどね。細いことが全てじゃないので。
自分が細い相手じゃないと譲れないなら、そういう動機で外国人に目を向けるのも自由です。金髪ハーフの子供産みたいから外人と結婚するなんて人もいるぐらいだから。ともかく、日本人は遺伝的にも不利な立場にあるし、皆に自分好みのスタイルになってほしいと要求をするのは横暴です。自分が探して出会うしかありません。現に細い女性もいるんはいるし、誰かほかの男が捕まえてますから、むしろ質問者さんが自分もその争奪戦で勝てるように頑張らなくてはいけません。

グラビアアイドルでも実測は65cmぐらいが普通ですし、ウェスト50cm台なんてリスク覚悟で特殊なほど少食な生活をしていないと維持できません。外見が細くていいなと思ったとしても、内面がメンヘラ化している場合も多い。

男も色々僕は別にそこまで細い必要はないが、少しでもスタイル良い人が増えると良いなーと思って回答していますが、きっとまともにダイエットできる人なんてほとんどいないですよ。
ダイエットやエクササイズに時間費やすより他にもやる事いろいろあるだろうし。

女も大変だなーと思います。
    • good
    • 0

それと、女性の平均は58cmなんかじゃありませんよ。


そんな細い人、グラビアアイドルでもほとんどいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私もおかしいと思いました。
58cmは太すぎますね!

お礼日時:2019/01/04 15:49

できないんだと思いますよ。



脳科学評論家や海外の神経科学者なども、ダイエットは、基本的に不可能だと言い切ってます。海外での何年にもわたる追跡調査でも、ダイエットして成功して維持できている人の割合は1割以下だったという揺るがない統計が出ています。

痩せるのは簡単だというのは、もともと太っていなかった人間の言い分であって、努力して痩せたわけじゃないですからね。その人も現在の自分の体重をあと5kg落とせとか、5kg増やせと言われても、まずできません。「年収を100万増やすなんて簡単だ」みたいな話だと考えると良いでしょう。

脳にも身体にもそれまでの体重を変えないように維持しようとする強力なリミッターが存在するとのことです。食欲というのは麻薬依存と同じですからね。覚せい剤中毒者に、やめられないのが努力が足りないせいだと言っても、今更そんな簡単な話じゃないでしょう。わざわざ厚生施設に入ったりNPOの支援を受けたりして、やっとその中の一部の人だけが克服するレベルです。ダイエットってのは、そういう難易度のことを片手間で自己流でやろうとするわけですから、まあ無理もありません。

もちろん元々太っていたのにダイエットに成功して維持している人もたくさんいるが、その裏には痩せようとして失敗している膨大な数の人々がいるわけで、成功者はごく一部です。体型管理を優先するために、様々な別なことを犠牲にしたり妥協したりした結果です。

僕も体型や健康管理はできているほうですが、代わりに趣味や仕事などをいくらか犠牲にしていることは否めません。

それと、体型など気にしていない人のほうがわりと豊かな人生を送っていますよ。日本人は肥満率がとても少ないので、本気で痩せるつもりの人も少ないでしょう。また、今は太ってるけど本気出せばすぐ痩せるだろうと甘く見ていることも、痩せられない人が多い原因だろうと思います。
せめて「○○するだけで痩せられる」とか「ダイエットは簡単」みたいな風潮が無くなって、本腰入れて全力で生活を変えないと痩せられないという事に皆が気づけば、ちゃんと痩せられる人も増えるんじゃないでしょうか。失敗率の統計を見れば超高難易度な挑戦なのが明らかなのに、簡単な工夫で済むと思っている人が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能とは言わずに世の中の肥満女性には痩せて欲しいものです。
僕と付き合いたい女性がいますが彼女は体重が46kgあるそうです身長普通なんですけどね
もう1人の僕と仲良くいたい女性も、決して痩せてはいません

お礼日時:2019/01/04 15:55

なんで「雌のウエスト」の表現ですか?、



其に46~48なんて病的に細い方は先ず居られません、

質問者の感覚が少しおかしい。
    • good
    • 2

仰る通りで、恥ずかしいです。


私はダイエットの必要性は、感じつつも、つい、食欲に負け、食べてしまいます。
一方、韓国や、中国では、太った人は、お金持ちのイメージが有り、女性にモテるとか。
中々思う様に、なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でもダイエットが流行るような世の中で自己管理の出来ていない女性多すぎますよね。
中国は特別でしょうね

お礼日時:2019/01/04 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!