電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月初めて1人旅行に行くのですが...
ホテルのチェックインのやり方など教えていただきたいです、、 ホテルはネットからら予約しました

A 回答 (10件)

行くならホテルのフロントで予約番号とか氏名をいえばいいだけです。



むしろ「着けない時」のほうが問題で、下手をすると予約が取り消しになる場合もあります。
ですので、予定された到着時間までに着けないなら、必ず電話をしてください。「遅くなるけど確実に泊まる」なら部屋は確保されます。

NOSHOW(来るかどうか分からない)状態で連絡なしに夜になると「来ない」と見なされてキャンセル待ちの人が来たら泊めてしまう場合もあります。ホテルのNOSHOWはそれぐらい多いのです。
    • good
    • 0

ホテルに着いたらフロントに行き、予約している○○ですと告げます。

それが確認されると宿泊者カードを出され、氏名や連絡先を書くように言われますから、必要事項を書き込みます。車で行った場合は、そのように告げてください。
そのあとは部屋のカギや夕朝食券(予約している場合)などを渡され、ホテルによってはアメニティグッズ(歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、使いきりシャンプーなど)は自分で必要なものを(フロント横などに置いてある)取って行くように言われます。場合によっては枕やパジャマも。
部屋のカギが電子式のカードになっている場合では、簡単に使い方の説明があります。
    • good
    • 0

予約番号言えばいい

    • good
    • 0

ホテルに行き予約した○○ですがと話す、ネット画面を見せるか事前にプリントアウトしましょう。


良い旅を
    • good
    • 1

ネット予約した時の画面を印刷したり、スマホ画面に出したのを見せて、これで予約した○○ですが、でも良いです。

    • good
    • 2

ネットから予約された場合、大体宿泊予定日の前日くらいに、確認のメールが届きますから、それをプリントアウトされて、ホテルのフロントに差し出すと、向こうで確認していただきます。


その予約が入っていることが確認されると、書類が渡され、住所、氏名、年齢などの必要事項を記入すると、部屋の鍵が渡されます。
宿泊料金は、ホテルによって、チェックインの時に支払う場合と、チェックアウトの時に支払う場合とがあります。
いずれの場合も、領収書は必ず受け取りましょう。
また、客室内の冷蔵庫に、飲料やお菓子類が入っていますが、これらは皆有料で、しかも割高になりますから、手を付けられないほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

心配ならホテルに電話してみましょう、チェックインの仕方は色々あります。

電話すると丁寧に教えてくれますよ。
    • good
    • 2

わー!いいですね。

羨ましい。
海外なんですか〜?
フロントに受け付けして。普通に変わりないですよ、
私も行きたくなっちゃったなー。
    • good
    • 2

ホテルのフロントに自分の名前を告げると後はホテルの人が全部やってくれます

    • good
    • 3

予約の〇〇です、でフロントで鍵貰って朝食の場所とお風呂の聞いて翌朝10時までにチェックアウトみたいな感じです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!