プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創◯学会の人って、絶対に自分が正しいというような言い方をしますが、それだとなかなか理解されないのでは?
他の宗教も多少は認めた上で、そういう話はできないのでしょうか?

A 回答 (10件)

ご質問者さんは


創◯学会云々より、宗教のイロハをご存知ないように思われます

貴方を含め日本人には
宗教は何でも良い
人の宗教を批判してはならない
等の誤った考えがあります
エセ聖職者には、安泰をはかる坊主には
都合の良い事なのです

そのために日本には17万を超える宗教法人があります
カルトもあれば 死んだような宗教もあり
その殆どが誰からも批判されず 税金逃れをしています

宗教の無知は 国家をも滅ぼす事もあるのです
無関心無関係でいられるのは無知無学無能と言わざるを得ません

日本人は宗教に関して 無知です

クリスマスやバレンタインデー等でのバカ騒ぎ
初詣は神社、葬式はお寺、結婚式は教会、というように
ミソクソめちゃくちゃで、恥を知りません
誰も教えない 誰も聞かない
教えるべき坊主は 宗教を商売道具にして
冠婚葬祭に忙しく 又 学習もしないので 説法などできません

信者が その教義を深く聞かないのは エセ教祖の思う壺です
深く教義の矛盾を突かれると 困るからです 説明不能

静かに 静かに 疑わず 信じて 無知 無能が一番
「批判するな」と言うのは間違いです

静かに 静かに 宗教は何でも良いのです 安泰が一番
「比べるな」と言うのは間違いです

大いに その宗教の教義の矛盾を追求しなくてはなりません
どれが人々のためになるが、社会に害を与えるか、
議論しなくてはなりません

しかし、無知無学無能偏見の人が多く
こと宗教の話になると
逃げる、隠れる、避ける、実にみっともない姿を表します
そして、陰で、陰険な批判をしている人が多いのです
    • good
    • 1

宗教関係無いと思いますよ!思考は.人それぞれって…いいますやん!

    • good
    • 0

創価学会員は分裂症気質な面がありまして、


「学会が唯一正しい宗教で、他宗は邪教」「無宗教は軽薄」という妄信的な面を持ちながら、
心の奥底では「学会の評判は悪い」「人に言いにくい宗教」「実は学会は悪いことしている」という正直な自分もいて、両者で常に葛藤しています。
ネットでは大風呂敷を広げて威勢がいいのに、リアルでは信者であることをアピールする人が少ないのは、そういう理由からです。

基本的に創価学会員は情緒不安定です。
心の葛藤や矛盾だらけの学会の教義の不整合性から目を逸らすため、頭の中では他宗信者、学会批判者、嫌いな人などを負かし、泣かし、貶めて『闘いに勝利』している場面をイメージすることで、心のバランスを保っています。

創価学会の怖い所は、生け贄を用意して信者に集団リンチさせていること。
集団暴行を通して信者同士結束を高めながら、信者の心のアンバランスを解消しているのだとか。
この組織的な暴力行為を、世間では「集団ストーカー」呼び習わしているという。
国会でも取り上げられた問題でもあり、教えてや知恵袋の信者も集団ストーカーを認めているから、間違いのない事実ですよ。このあたりが、第二のオウムと言われる所以です。

本当に素晴らしい宗教で、自分に自信があったら、自画自賛や他人の攻撃などしません。
教団と信者ともに”落第点”であることを自ら物語っているようなものです。


また、1970年~80年ごろにかけて、創価学会・公明党を批判する事を書いたり、批判本をだす出版社、著者に凄まじい嫌がらせや脅しをかけ、流通経路や書店にまで「本を扱ったら店を潰す」などと脅して回った事件がありました。
当時は今と違って、自浄能力が働いたため、国家で何度も取り上げられ、創価学会会長や関係者の証人喚問も要求されました。
一大社会問題になり、解散の話も出たほどです。
これを機に、創価学会と公明党は表面上分離することを公約しました。
宗教に絶対的自身があると思い込んでいるから、暴力や営業妨害をも正当化して、他人を傷つけることができたのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …


ここ最近になって、たくさんの情報が流れ出てきました。
創価学会が企業から依頼を受けて、会社にとって不都合な社員に危害を加えて抹殺していたという報道。
社員とすれ違いざまに「山田一郎(仮名)、死ね」と言ったり、ホームの向かい側かがじっと視線を合わせるのです。
ノイローゼになって産業医に相談すると、鬱病や統合失調症という診断を下して、合法的に解雇してしまう。
このような方法を用いる企業がが少なくないというから驚きです。
思考停止した信者に「あいつは極悪人だ、思い知らせてやれ」といって、標的の顔写真を配布して、犯罪をやらせるのです。
幹部は、信者の特性を利用して、犯罪の道具として使用しています。
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912.html


-----

名誉会長の池田大作の発言からみても、創価学会は絶対の善であり、他の宗教団体は全て邪悪であると教えています。
教義の為なら嘘や謀略は必要だし、脱会者を自殺に追い込むことも容認されると説いています。

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない、奴隷のように学会につかえよ。それが御本尊様につかえる事だ」
(昭和46年7月8日・社長会記録)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』 (池田会長全集 より)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

『私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。』 (社長会記録)

「天下を取れることが少し私には見えて来た 。天下を取らない党なら、やる必要はない。私が控えているから心配するな」
昭和51年11月16日

「(言論出版妨害事件は)たいした妨害ではないよ。どこでもやっている事だよ」
(第32回社長会=昭和45年2月27日)

「今まで創価学会をいじめた者を今からやる。」
(公明党議員と記念撮影での池田大作発言・昭和五十一年十一月十六日)

「威張りくさりやがってねェ、ほんとにブン殴って(笑い)、あのー、まぁ日顕なんか、その(イヤな奴の)代表だっていうんだ。ほんな、針金でゆわえて、あの頭、トンカチでぶっ叩いてね。」
(青年部幹部会での池田大作発言・平成四年十二月十三日)

「糸満平和会館て、これ名前変えた方がいいんじゃないかな。……ウーマンっぽい、ウーマンっぽい。糸満なんてウーマンっぽい(会場はあまりウケない)……駄目か。もっといいね、いいのは、キンマン、いや、イトマン、キン○○コだよ! (会場爆笑)」 平成5年 7月7日

「戸田先生が事業で失敗し、刑事事件になりかけたところ、某新聞社の記者が嗅ぎ付けて書こうとした、書かれるとお終いだと言うので、私が記者に会って揉み消した。金で買収したのだ 。」 昭和51年8月

「脱会者は自殺に追い込め」
古川利明(著) 『シンジケートとしての創価学会=公明党』より

「青年よ、仏敵を打ち砕け。厳罰で野垂れ死ぬまで攻め抜け。」
聖教新聞より

※「社長会記録」について
創価学会の外郭企業の社長らとの会合で語った池田会長の発言記録集ですが、出版と同時に教団は書籍の差し止めの訴えを起すものの、裁判所で真実の記録であると認められたため、著書の価値を上げる皮肉な結果となりました。

http://erigonomi.net/pisces.html
http://www.soka-news.jp/
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120587388 …


カルト宗教の教祖の邪悪な教えによって、たくさんの人が嫌な思いをして、これが行きすぎたときに盗聴、ストーカー、放火、殺人事件に発展するのです。
「創◯学会の人って、絶対に自分が正しいとい」の回答画像8
    • good
    • 2

創価学会 壮年部の者です。



>創◯学会の人って、絶対に自分が正しいというような言い方をしますが、それだとなかなか理解されないのでは?
>他の宗教も多少は認めた上で、そういう話はできないのでしょうか?

できません。

もともと、日蓮聖人の教義がそうですから、教義を曲げるわけにはいきません。

但し、他宗派の教義を否定しているのであって、他宗を信仰している個人の方の人間性や
人権を否定しているという事ではありません。
基本的に、人間の生命を根本に置いた教えを学んで、活動しているのですから、他の方に
迷惑がかかる行動や行為は慎むべきだと思います。

日々の祈りの中で、人々の幸せを祈っていくのですから、強引に無理をして嫌われたのでは
意味が無い事です。
    • good
    • 3

そんなのどこの宗教でも同じだし、宗教何か皆インチキなんだから信じる必要なんか無し。


辞めなさい、宗教何か見たり聞いたりするのは、害しか無いんだから。あんな物は皆くそ
(失礼)なんだから、元々人間が勝手に作り上げたモノで何の根拠もないし嘘の塊だから。
    • good
    • 0

だって教祖がそうだもんね

    • good
    • 0

創価学会って何?ただのインチキ団体ですよ。

そんな物気にする事も無いですし宗教は全てインチキなので
貴方の考えに1番合う事は無いのですか?
繰り返しますが大昔の自然信仰以外は全てインチキです。
    • good
    • 0

創◯学会だけだ無く、



宗教活動を毛嫌いしている人も同じ事が言えます。
    • good
    • 0

洗脳された人はどうしようもない。

    • good
    • 1

上からそう言い聞かされていることを復唱しているだけで


自分が理解して言っているわけではありませんから
相手を理解させようなんて出来っこありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す