アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで、100円程度のお菓子を買ってほしいのに、数百円するおもちゃやおもちゃつきお菓子、ガチャガチャばかりねだられます。
毎回です。

スーパーにあるおもちゃやガチャガチャは買ってあげますか?
頻度と、かける金額は月いくら位ですか?

A 回答 (2件)

我が家は、色々ねだる年頃になったらお小遣い制を導入しました。

買いたいなら自分のお小遣いで買いなと。。
最初のうちは買うとお金がなくなると泣くのが面倒でしたが、小3の今は計画的に買物出来るようになってきました。
    • good
    • 0

行ってから判断するより、決まりを決めなくちゃね。

毎回100円とか、高いのがほしければ、100円の回数分我慢しろとか。300円だったら「2回我慢したら、貯まるよ」って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!