電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優の方を見ると羨ましいなど、「いつか自分もああなりたい!」と思ったりします。ですが声優さんの務めているキャラクターのストラップだったりグッズを普通に買います。
これって好き(恋愛感情)なのか憧れ(単なる憧れ)どっちなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ここでそのような質問をされても、あなたの心情はあなたにしか分かりません。

あなたがその声優さんが演じているキャラクターが好きなのか、声優さんの姿をテレビなどで見て、その外見やカッコよさに好意を抱いてしまったのか、自分の気持ちを考えれば分かるのではないですか?

昔の声優さんは露出が少なく、と言うより努めてテレビなど表立って出ないのが普通でしたから、声だけでどんな人かを想像するのが楽しかった面があります。
やはり、演じる海外の俳優やアニメ・特撮のキャラクターを大事にして自分が前面に出て活動することなど殆んどあり得なかったですから。
しかし、最近の声優さんは露出度が多く、実際にユニット等を組んで歌やダンスまでも披露しています。果たして声優さんがそこまでやる必要があるのかどうか甚だ疑問ですね。
    • 0