アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家電を買うつもりで量販店に行ったので巣が、4K対応と4Kチューナー内蔵の違いがわかりません!ちなみにレコーダーも4Kに変えないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

対応はチューナーが内蔵されていませんから、4K放送を4K画質で見る事が出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 00:42

4K対応と4Kチューナー内蔵は同じです。


せっかくお店に行ったのであれば、店員さんに聞いてください。
店員さんとよくお話をして仲良くなれば、おまけも大きくなりますから。
    • good
    • 1

No1さんの回答が正解です。


4Kをきちんとみるためには、ふたつの条件を満たさなければなりません。

1,4Kに対応する画素数があること

テレビをよく見ればわかるのですが、すべて光る点で構成されています。これを画素といいます。
デジカメなどで画素数が1000万とかいうのと同じですね。
4kはハイビジョンの4倍の画素数を必要とします。
ですからテレビ画面にこれだけの画素がなければ当然4Kにはなりません。

2.4Kに対応するチューナーがあること

4Kは情報量が4倍になります。ですからそれをちゃんと受信して処理できる装置(チューナー)が必要です。
当然、いままでのハイビジョンよりも高性能なチューナーとなっています。

4K対応というのは1の画素数を満たしているけれど4K用のチューナーがありません。
ですから4K対応の場合は、4K用のチューナーを別途必要とします。
4Kチューナー内蔵のものは、それ以上の追加の装置を必要としません。

なにかご質問があれば私の知っている範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 0

4K対応


→画面解像度が4Kのもの。4Kチューナーは内蔵しないので、4K放送を見るには別に4Kチューナーも必要。

4Kチューナー内蔵
→画面解像度が4Kかつ、4Kチューナーを内蔵するもの。アンテナさえつなげば4K放送が映る。

今時のテレビだったらテレビにHDDをつなげて録画はできるはずなんで、ディスクに焼いて残さなくても良ければレコーダは不要です。そうではなく4Kもディスクで保存しておきたいなら、4Kレコーダーが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!